人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山のバターのクッキー


山のバターのクッキー_c0125272_22324874.jpg



フレンチアルプスの牛たちのミルクから作ったバターがふんだんに入ってるクッキー☆

バターが美味しいとこんなにも美味しいクッキーになるのですねっ。
これは食べてみて納得。
お菓子教室の先生はフランス在住。
たまに帰国してはレッスンをしてくれるのだけど、予定も合わずなかなか行けないのが残念。
そんな先生が数量限定な販売を始めてくれました。
レッスンにいけなくても、食べれるなんて嬉しいっ☆

可愛いアトリエで可愛いお菓子を教えてくれるレッスンは学ぶことだらけ。
食べ物に可愛いってポイントをちゃんと抑えてくれるツボはほんと共感。
私もそれに憧れて、私の教室でもちょっと可愛い。そんなパンを作れたら良いなぁ・・と。
フランス便りにニンマリです。次回の帰国の際のレッスンには行きたいなっ☆


本日はミシュランの発売日。
行きたいお店や噂のお店。行ったことのあるお店。
基準や判断は分からないけど、やっぱり面白い☆
教室近くのそば屋たかまも☆獲得してましたっ。
レッスン後に行ったことがあるのですが、ほんと美味。
ちょっぴり粋なおじさん達が美味しそうにおそばとお酒を食してるのをみて私はまだまだだなぁ・・・と思ったお店。
忘年会シーズン。
真っ赤な本は参考に。食べ収めはどこにしようと思うとワクワクしてきたっ☆




パン教室してます。


10月のレッスン募集中です。
秋のイベントレッスンも募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。saya-sayam@excite.co.jp  
HPからの予約。どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
ランキングアップによろしくです。よかったらクリックしてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
by saya-sayam | 2010-10-22 22:43 | おやつ