人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュトーレン

シュトーレン_c0125272_2192583.jpg



パンレッスンで習ったのはシュトーレン。
普通とちょっとひねった感じの材料はシェフの遊び心??
そんな感じも美味しい~。

クリスマスに外国の伝統まで取り入れたくなる日本人ってほんと貪欲。
それをまた嬉しく食べたり作ったりする私もかなりの食いしん坊。
いつものように美味しい話をしながら習ってきました。

美味しく食べれるのは1週間後ぐらい。
もちろんそんなの分かってますともっ!!
そんな1週間。きっちり待てますっ。やっぱり一番美味しい瞬間に食べたいもの。

シュトーレン_c0125272_21163750.jpg


たっぷりのバターや砂糖を使ってのシュトーレン。
一切れのカロリーはかなり過多。色々と危険なので道連れをつくり試食です。
またレッスンしてくださいね。に来年ねってまたすごい宣言をしてみる。
基本から・・。私ならこうする。そんなアレンジが出来るまで1年あればできるかな??
12月。色んなシュトーレンやらパネトーネやらが並ぶ店頭。
もう人気店は売り切れという情報に驚きです。
どこにしようかと・・。嬉しい悩み中です。


パン教室してます。


12月のレッスン募集中です。

コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。saya-sayam@excite.co.jp  
HPからの予約。どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
ランキングアップによろしくです。よかったらクリックしてくださいね。
下降気味なのです・・。申し訳ないのですがよろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
by saya-sayam | 2010-11-23 21:25 | pain