人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一切れづつ食べましょっ☆

一切れづつ食べましょっ☆_c0125272_2324760.jpg


仕上がりはこんな感じになりましたよっ☆

シュトーレンどーやった??
メールの返事はこちらのブログで報告です。

あのシュトーレンのレシピを教えてっ。
そこからの伝言レシピはベーカーズ%と、工程のみ。
生地が沸いてきたらとか吹いてきたらとか・・職人用語ですね。
味は知ってるので、完璧に出来上がりました。
再現できました~。

私、そこそこパン作りは上手なんです(^-^)

一切れづつ。クリスマスに向けて食べるのが本場のようなのですが・・
まぁ。無理ですね。
もうすでに3切れは食べました。
来月も12月なら迷わずこれをレッスンにするのに~。
来月はベーグルです☆
目をつぶってても作れる得意なもの。
それなのにレッスンするとなればどうも入念になってしまう。
気負い立つのは熱心ではなくて見栄張りからくるものだと思う。だから空回りなのかも・・。
シンプルに考えます☆
スケジュールだけでもアップした方がよいかな??



クリックよろしくですっ☆
みるみる上位に上がってきました。はげみになります。
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。


12月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。saya-sayam@excite.co.jp  
HPからの予約。どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
by saya-sayam | 2010-12-17 23:40 | pain