人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良フードフェスティバルへ!!

奈良フードフェスティバルへ!!_c0125272_23171035.jpg


奈良フードフェスティバル2011 クーカルへ行ってきました☆
シェフズダイニングは期間中に日替わりシェフが奈良食材を使って特別メニューを
提供してくれるのです。
私が訪れたのはイルギオットーネの笹島シェフの時。
美味しく食してきましたよぉ~


奈良フードフェスティバルへ!!_c0125272_2321386.jpg


とろける豆乳のパンナコッタ
軽くあぶった戻りガツオとたっぷりサラダ
炭火で焼いたあまごと結崎ネブカのタリオリーニ
フォワグラを包んだうずらをのせた古代米リゾット
メニューは省略して書いてます。

カツオは春より秋の方が好き。これの上にのってる泡はりんごの泡!!
これが美味しいっ!!
たっぷりのカラスミって贅沢すぎです。
ってか・・。私このたっぷりカラスミのパスタはこのお店で必ず食べてるような・・。
贅沢自慢です^m^
リゾットはフォワグラにトリュフという美味しいにきまってるもの。
やっぱり美味しいものって円満の笑みになります。


奈良フードフェスティバルへ!!_c0125272_23334443.jpg


大和ポークのロース炭火焼き
奈良柿のソルベット

大和まなで包んでる中にはバラ肉がっ!!トロトロのバラ肉。
コラーゲンですねっ。2色のマスタードソースが絵画のように塗られてるでしょっ!!
見た目も良く。このセンスっかなり大切。
デザートで満腹。

大満足でしたっ!!
クーカルのイベントは奈良は最後らしい。
地元の食材で美味しいもの。こんなイベントはまたあったら良いなと思う。
今度は京都のお店に伺いますっ。


クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

11月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。saya-sayam@excite.co.jp  
HPからの予約。どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
by saya-sayam | 2011-11-07 23:45 | 友達とごはん