人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深呼吸する惑星

深呼吸する惑星_c0125272_21162861.jpg


第三舞台 
封印解除&解散公演

学生の頃からお芝居をよく観に行ってました。
パイプ椅子で観たり、座布団で座ったり。劇場で観たり。
当時、第三舞台のお芝居のチケットはなかなか取れず、観に行ったのも少ないのだけど。

鴻上尚史さんが率いる劇団。
第三舞台は今回で解散らしい。やっぱり観ておかなければっ!!
チケットを購入したら前列の真ん中。何て強運っ☆
お芝居はSFな話で苦手なジャンルと思ってたのだけど、さすがです。
ドンドンと引き込まれていくのです。
それでいて、かつてより大人になってる俳優さんと大人になった私。
その距離はあのままで、一緒に年齢を重ねた感覚もまざりいつも以上に楽しめました。

ネット遺産や環境問題。世の中の問題をこうやって考えるのはお芝居から。
物語から感じ取り、考える。伝えたい事を吟味する。
これってほんと大好きな事。映画と本とお芝居があればそれだけで幸せ。
封印から10年。あれから世の中もかわり時代のメッセージも様変わりしたのだけど、
またいつか、復活して、その時代のテーマでのお芝居を観られるような気がします。

最後に鴻上さんがロビーにいらしてたので、挨拶。
ちょっぴり舞い上がりました。これ自慢ですっ☆

来年も色々とお芝居を観れたら良いなぁ。


クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

12月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。saya-sayam@excite.co.jp  
HPからの予約。どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
by saya-sayam | 2011-12-23 21:37 | 映画&DVD&お芝居