人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原料学も習います☆

原料学も習います☆_c0125272_23414657.jpg


毎月通う事にしました☆
ちょっとというか・・かなり遠いのだけど、しょう子先生の教室でしっかりと楽しんでます。

何故?をちゃんと理論的に教えてくれます。
天然酵母が良いとされてる感じがするこの頃。私はどーしても便利なイーストで、
明日パンが食べたいっ!!って思い立ったらとびきり美味しいのが出来るような
パンを作るのが理想。
まぁ、酵母を起こして育てるのがどうも面倒くさいのです(^^ゞ
少量イーストで冷蔵発酵が理想。
自分で作るのは出来るのだけどなかなかベストに伝える事が出来ない。
レシピ開発して下さいねの言葉に嬉しくなりました。

原料学も習います☆_c0125272_2353275.jpg


普通のちぎりパンがちょっとした仕上げでこんな風に変身♪
この少しの手間がとても魅力的なのです。

美味しいレシピ、楽しんで作ります~☆
作りたい味が作れるように精進致します~♪




友人のピアニストけーちゃんが3月25日青山記念館でリサイタルします。詳しくはこちら

クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

2月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。saya-sayam@excite.co.jp  
HPからの予約。どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
by saya-sayam | 2012-02-09 23:50 | パン教室