人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレット・デ・ロワ

ガレット・デ・ロワ_c0125272_2126330.jpg


今年はクリスマスケーキを食べませんでした。
シュトーレンを堪能したクリスマスとなりました。
それでも何だか甘いもの食べたい~。って事で。
またまたガレットのお店に行きましたっ(*^^)v
わたし、ここのクレープ大好き。
クレープ生地の美味しさはやっぱりバターにあるようです。
バターばっかり食べてる感じ^^;
バターばっかり繋がりで・・・・。


ガレット・デ・ロワ_c0125272_2132797.jpg


今年は1月6日が日曜日なのです。
1月6日は公現祭でフランスではこの日にガレットデロワを食べます。
一度作りたいって方がいらしたので・・・。
1月5日、6日レッスンやっちゃいます。
レシピはFEUILLTAGE RAPIDE(フィユタージュ・ラピッド)速成折り込み生地
で作ります。
ご興味のある方はご一報願います。
こちらの募集は年内で締め切らせて頂きますので、お早目にご連絡下さいね。
レッスン料4000円となります。

来年早々から冒険しまくりのレッスンです。
通常レッスンは1月12日~予定してます。クロワッサンしますねっ。
酒種ワンデイレッスンも開催致します☆
詳細は30日にアップ致します。


またバターまみれになりましょっ。
本日もクリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

12月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
by saya-sayam | 2012-12-25 21:41 | パン教室