人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシスのパン☆


カシスのパン☆_c0125272_235788.jpg



加水率をあげたら、クープはもちろんひらきません。
まだまだ練習が必要です。

以前、習いに行ったカシスピューレを使ったパンを復習しました。
天然酵母がないのでイーストで代用。

カシスのパン☆_c0125272_2371320.jpg


なんだかレンコンみたいな感じになりました。
ピンク色というか紫色。それでもカシス風味が美味しいっ。
まだまだ完成度低し。色んな妄想しながら次回にチャレンジしますっ。

今月のレッスン。たくさんご予約有難うございます。
あーこれならずーっと休講しますって引っ張ってレッスンすれば良いかも(笑)
閉店セールを年中やってるお店と同じ方法ですねっ。
ほんとほんと色んな出会いがあり、日々楽しく過ごせたのは週末のパン教室があったからと
思ってます。
やっぱり、これで終了。なんて考えてなくて、またいつか私らしい教室が開講できれば良いなって
思ってます。
それまでは色々と勉強して、もっともっと美味しいパンを作れるようにします。
とりあえず5月末までを予定としてるのですが・・・。
これがまた延びたら・・・それはそれで私的にはちょっと複雑な感じですが・・・^^;

教室が休講しても、ブログは続けますよっ。
それとフェイスブックも続けますので、これからもよろしくです(*^^)v




クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。
4月のレッスン募集中です。
お問い合わせは
メールから。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
連絡下さいね。よろしくお願い致します。
HPはコチラから→→  ☆
by saya-sayam | 2013-04-02 23:15 | pain