人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かん袋のくるみ餅

かん袋のくるみ餅_c0125272_0194037.jpg住宅街の一角に目当てのお店はありました。


かん袋のくるみ餅。
以前からずーっと食べたかったもの。
思い出したかのように、友達に言うと、行こうって事に!!
食べる事になると、即行動☆それが甘味となると早く食べたーい!!
お店まではちんちん電車で。
昭和って感じよなぁ。の友達のつぶやきにほんとそー思う。
旅行気分☆

夏の名物はくるみ餅の上にたっぷりの氷の乗ったかき氷。
甘いお餅も夏らしく涼しい味に。


かん袋のくるみ餅_c0125272_0341687.jpg
くるみ餅をくるみ味のお餅と思ってたら、
くるみの意味はお餅をくるんでる所かららしい・・・。
そしてこのくるんでる、うぐいす色の餡は秘伝のよう。
美味しく頂きました☆
by saya-sayam | 2007-07-23 00:38 | 友達とごはん