人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌーベル・ガレット・デ・ロワ 2008

ヌーベル・ガレット・デ・ロワ 2008_c0125272_22295726.jpg


以前は通ってたパン教室は、今じゃ予約も取れにくく、いつもキャンセル待ち状態。
やっとやっと今月はやっと行けました(^^♪
今月はガレット・デ・ロワ。
クリスマスにはシュトーレンやクグロフ。ブッシュドノエル。もう色んな国のお菓子もメジャーになってきたこの頃。
ガレット・デ・ロワもどこでも売るようになった日本。
ほんと美味しいものは取り入れる。宗教なんて関係ない。
美味しいものはイベント毎に食べましょ☆☆そーんな感じ。

シェフのレシピは、抹茶を練りこんだ生地に、ダマンドはあずき。
これぞ日本のガレット・デ・ロワ??
ほんと美味しくできました。

ヌーベル・ガレット・デ・ロワ 2008_c0125272_22375119.jpgフェーブはどこのお店も別売り。衛生面、安全性を考えるとやはりこのようになるの??
もちろん手作りなので、1ついれる。
あまりに可愛いフェーブを悩みに悩んで、色々購入☆
フェーブ入りのところは万年、女王様の。あの方へ・・・。


ヌーベル・ガレット・デ・ロワ 2008_c0125272_22402745.jpgこれはシェフ作。
やはり模様は美しい。
ほろ苦くて、美味しい試食でした☆
by saya-sayam | 2008-01-09 22:42 | 日々のこと