「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:旅行( 4 )

真冬のプール☆

c0125272_22424211.jpg


たぶん、きっと、また行くと思う金沢21世紀美術館。
ブルー・プラネット・スカイ
天井中央が正方形に切り取られた、光の移り変わりを体感させてくれる空間。
きっとまた次に行ったら違う空間を感じるかもしれないなぁって思うと、
またすぐにでも行きたくなる。
ぽっかり空いた天井は見上げても良し、光を感じるだけでもよくって。
こんなにも居心地の良い空間だとは思わなかった(*^^)v

c0125272_22472581.jpg


水中から潜って上を眺めてみた(笑)

c0125272_22474877.jpg


スイミングプール
これは有名ですねっ。
いざ体験してみると面白い~。入口が海底みたいになってて青の空間。
上を見上げると覗いてる人が見えるのですよぉ~。

c0125272_22493644.jpg


上からのぞいてみた^m^
あー。みんな沈んでますっ。

c0125272_22502658.jpg


並んでる椅子ですら素敵。
空間と光を存分に楽しめる美術館でした。
きっと春・夏・秋・冬。色んな楽しみ方があるような。
真っ白な空間に真っ白な雪景色。こんな組み合わせを体感できました。
海外旅行に行きたいって思ってたけど、
国内も存分に良いねっ。
さてさて、もちろん冬の北陸。美味しいもん食べましたっ^m^


パンの話じゃないのだけど・・・本日も。
クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

12月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
[PR]
by saya-sayam | 2013-02-19 22:57 | 旅行

白銀の世界へ☆


c0125272_22243989.jpg


ずーっと行きたかった所。
やっとやっと行ってきました。
金沢21世紀美術館

想像してたよりももっともっと素敵なところでずっと長居したいところでした。
行った日は雪が吹雪いててほんと寒かったぁ。
久々にみた雪景色はちょっとテンションあがるぐらい。天候悪くても雪なら良いねっ。
併設されてるカフェで一服。

c0125272_22282287.jpg


一面の雪景色。
さすがに、外にでてはしゃぐ勇気が無かったです。
展示品等は写真撮影禁止なところが多かったので、行ってみて~しか言えないけど・・

c0125272_22312520.jpg



冬の金沢をのんびりと過ごしてきましたっ☆
しばらく金沢旅行続きます~。




クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

2月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
[PR]
by saya-sayam | 2013-02-18 22:35 | 旅行

甘い東京

鎌倉に行く事と友達に会うこと。
この2つが今回の東京訪問の目的。
やっぱりそれだけじゃ・・・。甘い東京も楽しむ☆

朝食用に買ったヴィロンのパンを食べてのスタート。
遅めの朝食。美味しいパン。
昨日の雨は上がり晴れた空。いつもと違う土地。これだけ揃うだけでもうウキウキした朝。


c0125272_23343788.jpg

帰りにはまだ時間がある☆自由が丘へ!!パリセヴェイユは食べたかったお店。
ショーケースに並べられたケーキをかなり悩んでこれをチョイス!!

c0125272_2336459.jpg
焼き菓子もお土産用に色々と・・・。駄菓子の用に食べる事。それがもっともっと美味しく感じるちょっとした楽しみ方。



c0125272_23384852.jpg
やっぱり行っとくべき??
クリスピークリームドーナツ。
噂は色々と・・・。賛否両論。それならば1度は食べてみたい。でも待つのも・・・・。
30分待ちは早いほうらしい・・。並びならがの出来立て試食に来た来たって・・。そう、システムまで知ってる^^;
感想は・・・。並ばなかったら買う!!


まだまだ未知なる所。
楽しい場所だなってほんと思う。次はいつ行こう??
[PR]
by saya-sayam | 2008-04-11 23:25 | 旅行

鎌倉へ

この時期に東京に行くのも恒例のような。
東京までの距離が短く感じるようになったのも、知人がいるか居ないかの違いかも・・・。
なんとなく1人で抜け出したい感じだったので・・。
よい感じに東京まで☆

東京から鎌倉までなんてすぐ近く!!
それを聞いた時はもう嬉しくって!!地図もよめないかわりに地理も分からない・・^^;

c0125272_2101326.jpg寒くて生憎の雨の中鎌倉散策。
雨でも風情がある??そんな風に歩けばこれもよい記念になるのかな??


c0125272_2115177.jpg
鎌倉の大仏様は外にいてる。
そんな事を習ったうーんと昔から。。。見たくて、会いたくて。やっと念願叶う☆
これがそうかぁ・・・。うーんと昔の自分に見たでって自慢☆



c0125272_2174587.jpg思いもよらなかった事や知らなかった事が分かる瞬間ってほんとテンションがあがる。
鳩サブレの本店が鎌倉にあるなんて知らなかった。
でっかいあの鳩のマークに看板がみえたときはそーなんやぁってなーんか嬉しくなった。
大仏を見たよりも鳩サブレの本店に行った事のほうが大きな収穫だったのかも・・・^^;
[PR]
by saya-sayam | 2008-04-10 21:11 | 旅行