「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:アイスクリーム( 16 )

冷蔵庫の残り物☆

c0125272_22303052.jpg



冷凍庫にアイスクリームがまだ残ってました(*^^)v
チョコレートケーキも残ってるので美味しい残り物おやつ☆
毎日暑くなってきて、日傘デビュー。

それが、やっぱり忘れっぽい。
トイレで忘れるし、食事したお店でも忘れそうになる。
とうとう電車に忘れてしまった^^;
気付いた時は発車した後。駅員さんに言ったら、3つ先の駅で点検してくれて発見!!(*^^)v
ポツンとあったみたいで、本日最寄駅に到着してました。
やっぱり折りたたみにした方がよいかも・・・・。

そうそう、リンナイに問い合わせしてみたら、やっぱり部品交換で、
都市ガスからプロパン仕様にしてくれるそう。
部品を取り寄せたり、手数料がかかったりするのだけど、致し方ない。
だって、わたし都市ガスをひっぱる工事をどうしたら良いか?って調べてたもんだから、
部品交換の料金なんてほんと安い感じ。
手放さなくてほんと良かったぁ~。
ちなみに・・・。引っ越し予定日はまだ未定です^^;
のんびりしてます。


お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
by saya-sayam | 2013-05-27 22:47 | アイスクリーム

いちごの季節ですもの☆

c0125272_2341980.jpg



苺もだんだんと安くなってきました。
さてさて苺。ジャムやらケーキやら。色んなのん作りたくなるけど、
私はやっぱり苺のアイス☆
久々のアイスクリーム作りを楽しみました~。

c0125272_2343471.jpg


今回はもう適当に・・・。
いちご1パック。ヨーグルト水切りしたのん500ml。生クリーム1パック。
レモン汁。はちみつとグラニュー糖適量。

卵を使用しないアイスクリーム。ヨーグルトでさわやかな味に☆


でもやっぱり適量にすると、それなりに美味しくはなるのだけど、
滑らかさが足りなかったりしてちょっと雑な感じの出来上がりになりました。
あーやっぱりちゃんとレシピって必要で、手作りでもちゃんと美味しいもん作りたいなら
いい加減にするのはやめよって思いました。
空腹を満たすだけの食事なら、お腹いっぱい食べたら良いのだけど、
甘いもんはやっぱり美味しいもん食べたい。罪悪感すら感じるのだけど・・・
やめられない。そんな魅惑な感じを甘もんには求めたくなる。
そんな事書きながら・・・。このアイス試食に出しちゃいます^^;





クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。
4月のレッスン満席になり有難うございます。m(__)m
お問い合わせは
メールから。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
連絡下さいね。よろしくお願い致します。
HPはコチラから→→  ☆
[PR]
by saya-sayam | 2013-04-11 23:53 | アイスクリーム

チョコミントアイス☆


c0125272_22512119.jpg


ミントが大好き☆
31のチョコミントアイスがかなり好き。
これを言うと嫌いな人が多くてびっくり。サーティワンはチョコミントでしょっ。

どうやったらチョコミントアイスが出来るのか・・。
色々リサーチして作りました。
ミントリキュールが無かったのでミントエッセンスを使用。
着色料等で色をつけるのは躊躇ったので、ブルーの色は無し。
一見、チョコチップアイス?って思うのだけど、ちょっとだけミント味です。

乾燥ミントを煮出して作ったけど・・。もうちょっとスースーしたミント感が欲しい。
試食してくれた友も微妙にミントという感想。
次回期待してっ!!



クリックありがとうございます~。順位ちょっとアップしました☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

8月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
[PR]
by saya-sayam | 2012-07-24 23:02 | アイスクリーム

苺たっぷり☆

c0125272_20592483.jpg



苺狩りに行ってきましたっ☆

毎年恒例苺狩りです。
伯父の作る苺は毎年美味しくなっていってて今年のはほんと売り物ぐらい美味しい。
苺はあんまり好きじゃないけど苺狩りは面白いっ。
たっぷりと収穫してきました。

ジャムにしたり、冷凍保存したり。

c0125272_2121919.jpg


でもやっぱり一番美味しいのはいちごアイス☆
これほんと美味しい~!!
苺たっぷり入れたら綺麗なピンク色になりました。

まだ冷凍保存苺もたっぷりとあるので、しばらく苺アイス楽しめますっ☆
来月のレッスンもアイス付きです(*^^)v


クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

6月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
[PR]
by saya-sayam | 2012-05-28 21:08 | アイスクリーム

ほうじ茶アイス☆

c0125272_23161100.jpg



いちごアイスは春の定番ですよっ☆
アングレーズソースを作って苺と生クリームを混ぜただけ。
後はアイスクリームメーカー任せ。
自家製アイスってほんと美味しい。
それでいて、食べた人は必ずアイスクリームメーカーを見せられます。
いや、ほんとただ混ぜるだけなのだけど、アイスクリームメーカーすごい奴ですよっ。


c0125272_23271665.jpg


柳桜園茶舗のほうじ茶を頂いた。
ここのお茶ほんと美味しくて美味しくて。美味しいお茶って時間まで優雅にしてくれる感じ。
あまりに美味しいからアイスにしてみた。
こちらもアングレーズソースにふやかした茶葉を混ぜてみた。
ちょっと苦くて甘い。抹茶とはまた違う味。←ほうじ茶なのだからあたりまえだけど・・
アイスクリーム作りは失敗しないので、ほんと毎回楽しい。




クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

4月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。saya-sayam@excite.co.jp  
HPからの予約。どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
[PR]
by saya-sayam | 2012-04-18 23:32 | アイスクリーム

いちごアイス☆

c0125272_22595216.jpg


今年は苺が高いです。

レッスンで使用する苺が余ったらアイスにしてますっ☆
やっぱり一番好きなのはアイスクリーム作り。
失敗は無いし、美味しすぎる。
アイスクリームメーカーは絶対に買うべきとおススメしてます。

また、毎月のように月替わりアイスも試食にだせたらなぁと思ってます。
卵白が余ったら・・・。マカロン作り。
こちらは断念中。




友人のピアニストけーちゃんが3月25日青山記念館でリサイタルします。詳しくはこちら

クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

3月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。saya-sayam@excite.co.jp  
HPからの予約。どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
[PR]
by saya-sayam | 2012-03-07 23:06 | アイスクリーム

シュトーレン☆

c0125272_21371499.jpg


今年のシュトーレン☆
昨年は5本程焼きました。
レッスンで使用するレシピは完璧なもの。昨年も焼いたし呑気過ごし。
やっとこさ試作。成型方法で色々と悩み何だか出来上がったのは『キリストのおくるみ』
にならなければならないのに・・。布団になりました(>_<)

来週には完璧にします。

さて、レシピは完璧と言い切れるのは、今回のシュトーレンのレシピは、パン屋の友人が
実際にお店で出してるもののレシピ。
毎年、クリスマスにはシュトーレンを送ってくれるのだけど、
美味しいからレシピ教えてっ!!って言ったら快く教えてくれました。
レッスンしても良い?それすら快く承諾してくれたのですよっ。
まぁ、そのレシピを教えてもらったのが昨年の12月。
1年寝かせてやっとレッスン出来るのですっ!!

このレシピのシュトーレンはスパイスは全く入ってないので、普通に美味しいものです。
バターはたっぷり、レーズンどっさりです。
パンというよりはお菓子のように仕上がってます。
クグロフサレのレッスンの方も試食して頂けるように作っておきますね。

シュトーレン用に漬けたレーズン。
ラム酒とブランデーと砂糖とレモン汁で漬けこみました。
このレーズンはそれだけでも美味しいので、アイスにしたらほんと美味。
シュトーレンの前にレーズン無くなりそうな勢いです。

そんなこんなで12月直前。
しばらくはバターまみれです☆


クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

12月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。saya-sayam@excite.co.jp  
HPからの予約。どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
[PR]
by saya-sayam | 2011-11-28 21:50 | アイスクリーム

寒くてもアイス☆

c0125272_2384670.jpg


アイスクリームも作ってますよっ!!
久々のキャラメルアイス。
大好きすぎて、ダメなんです・・。
久々につくるとカラメルの煮詰め方の極みが掴めない。
出来ないとなるとやる気が俄然でてくる。
お手製はやっぱり自分好みが出来たら合格です。あともうちょっとっ!!


c0125272_23123989.jpg


無敵のブルーベリーアイス。
材料が美味しかったらまぜるだけなので、絶対に美味しくできるもの。
って事が分かったのでいい加減に作ってみた。
卵黄も1個しか無かったので1つだけ(通常は2個)
サワークリームが残ってたのでまぜてみたけど、それでも美味しく出来上がりっ!!

レッスン後にご試食ありますよっ☆



クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

7月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。saya-sayam@excite.co.jp  
HPからの予約。どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
[PR]
by saya-sayam | 2011-11-17 23:17 | アイスクリーム

マンゴーアイス☆

c0125272_20564142.jpg


完熟のお買い得マンゴー見つけたっ!!

マンゴーアイスを作りましたっ。
シャーベット的な感じにしようと思ったのだけど、
生クリームと牛乳もいれてなめらかな感じ。

夏の味に出来上がりましたっ。

ビタミンカラーのトロピカルアイス☆
このフレーズだけで夏だわっ。

デザートのアイス。
何のフレーバーに当たるかお楽しみっ♪


クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

8月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。saya-sayam@excite.co.jp  
HPからの予約。どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
[PR]
by saya-sayam | 2011-08-18 21:03 | アイスクリーム

バニラアイス☆

c0125272_20464948.jpg


上出来☆

アイスクリーム屋さんになったら??ってよく言われます。
パン作り好きなのに、パン屋さんよりアイスクリーム屋さんを勧められるのは
どうなの??

バニラペーストを購入した。
これでバニラアイスを作ったら究極に美味しかった。

c0125272_205052100.jpg


一番好きなのはこの部分を食べること!!
作り手の特権ですものっ。
出来たてのフンワリな感じってほんと美味し~。


c0125272_20521184.jpg


召し上がれ~!!
濃厚で美味しいです☆

夏バテなのです・・・。
食が細いのだけど、それでもかなり動くので燃費のよい体でしょっ♪
なんて言ってたのだけど、アイスばっかり食べてちゃダメですね。
肌の手入れをするなら、体のメンテをするべき。
気にするところを間違えてると思うと冷たい家族の忠告。
しっかり食べて、よく運動して、たっぷりの睡眠。
小学生の夏休みのしおりの言葉って基本だなぁ、それを守るのは大人でも難しい。



クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

8月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。saya-sayam@excite.co.jp  
HPからの予約。どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
[PR]
by saya-sayam | 2011-08-15 21:04 | アイスクリーム