カテゴリ:旅行 台湾 2012年9月( 9 )

楽しかった台湾旅行☆

c0125272_22473924.jpg


最後のデザートは糖朝のマンゴープリン。(香港のお店だけどね)

3日間の楽しかった日々もあっというまに終了。
最後は空港でのんびりとマンゴープリンを食べて食の旅も終了。

旅行なんて最近は一人で行くのが好きで、
なんだか誰かと一緒の行動って時間決めたり、
色々と考えたりするのがだんだん億劫になってきたので、
1人で好きなもん食べて、行きたいところ行って、自由気ままな旅行が好きだったのだけど、
久しぶりの友達との旅行はほんと楽しかった。
きっと1人じゃ迷子になってたり、1人じゃ食べれなかったりするのも
3人集まれば簡単に出来たり。
1人じゃ楽しめないこといっぱいできて、ほーんとまた行こうねっ!!

c0125272_2312932.jpg


いつか台湾に行きたいってずーっと思ってたのです。
そのきっかけになったのがこの映画。
ほんとずーっと昔に観たのでストーリーはうろ覚えなのだけど・・。
恋人と別れた主人公がブエノスアイレスから台北に立ち寄り恋人の死を知った場所。
騒々しい活気のある台北での喪失感の演出がほんと哀しくて。
ラストシーンがあまりに印象的でこれはいつか台北に行きたいと思ってたのです。

そーんな憧れ台湾。
帰国したら、また行きたくなるぐらい素敵な国でした。
久しぶりの国外脱出は色んな刺激と楽しさを感じてきましたっ。
やっぱり大きな息抜きは海外やねっ。
またしっかり働いて、どこかの国へ観光しに行こっ!!
これにて台湾旅行記終了~(*^^)v



クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

9月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
[PR]
by saya-sayam | 2012-09-16 23:14 | 旅行 台湾 2012年9月

台湾旅行最終日☆

c0125272_23125185.jpg


最終日は龍山寺へ。
神様、仏様、がいるとこは大好き。
熱心などこかの宗派なんてもってないから、どこでもお参りします。

さてこちらの参拝方法は色々と手順があって、その通りにしなければならないとの事。
ちゃんと手順通りやりますよっ。
こちらの神様は縁結びなんですものっ☆

c0125272_23192863.jpg


月下老人像の前で3人でお参り。
しっかりお参りして赤い糸をもらってきましたっ。

c0125272_23205270.jpg


旧市街かな?
高いビルがたって、洗練された街よりもこんな界隈って好き。
賑やかで、ゴミゴミしてて、暑くて、それでも活気があって、アジア旅行は元気にしてくれる。

さてさて、帰国までほんの少しの時間とお金があったので、
最後は女子の旅ですもの。占いに行ってきました。
よく当たるらしい・・・占い師さん(帰国後確認したらやっぱり当たるところみたいよっ)
わたしの手相を見てもらったら・・・。
性格は男ですねっ^^;
まぁ、よく言われる事なので手相にもくっきりとでてるのでしょう。
手相、人相、四柱推命でみてもらい、お金は出て行く方が多いと言われ・・
これもしょうがないなぁ・・・。まぁその原因の一つがホクロのよう。
やっぱり気になるホクロは取った方が良いみたい。
色々と言われたけど・・・。
台湾で決心しました。ホクロとりますっ(*^^)v

楽しかった台湾の旅。
3日間はで満喫。ほーんと楽しかった~。
次はどこ行く?韓国へホクロ除去の旅でも良いよぉ~。


クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

9月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
[PR]
by saya-sayam | 2012-09-15 23:33 | 旅行 台湾 2012年9月

c0125272_23552526.jpg


やっぱりココは押さえておきたいっ。
一番大きい夜市。士林観光夜市へ行ってきました☆

ホテルから、夜市の場所までは結構離れてて・・・。なんせクタクタ。
駅まで歩いて・・電車乗って・・・・。どーする??
もうタクシーで行こっ!!どんだけ時間とお金かかるか聞いてくるわぁ~って友達。
思ったより安くて行けそうなので、タクシーに決定!!
ってかどーやって聞いたん??っ聞いたら英語やでって。
うそやん。わたしら誰も喋られへんやん(>_<)
それが、やっぱりとっさになれば知ってる単語を繋げて喋れるみたい(^o^)丿
有難うね~。

そんなこんなで最後の夜は夜市で楽しみました。

蛙があったり、色んなな飲み物があったり、フルーツがあったり。
衣料品もあったりでほんと大きな夜市。
フルーツの試食もいろいろといっぱいさせてくれるのだけど・・・。
ほーんとわたし、いつ腹痛がやってくるか分からないぐらいお腹が弱くて。
ちょっと怖いので我慢。ほんとはガンガン食べたかった~(T_T)

c0125272_062241.jpg


念願のマンゴーのかき氷☆

これだけは食しておきたいっ!!ほんとは一人で全部食べたいのだけど・・・。
腹痛なんてきたらどうしようかと思い。
3人で分けっこ。これほんと美味しかったぁ~。
もっと食べたかったけど、お腹がね・・・(>_<)

2日目は朝からほんと充実した1日を過ごせました。
帰りに乗ったタクシーは、かなりのスピードをだして運転するのでヒヤヒヤ。
ほんと怖かったぁ。スリリングで刺激的な台湾の夜を過ごしました。




クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

9月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
[PR]
by saya-sayam | 2012-09-14 00:13 | 旅行 台湾 2012年9月

綺麗になる台湾☆

c0125272_2164784.jpg


台湾旅行するから、何か情報教えてねっ。
そんな事で色々と教えてもらったので短い滞在でも満喫できましたよ。
ほんと有難うねっ。


夕食に訪れた朱記というレストラン。
ここのお店ほんと美味しかった~☆
有名なのは焼き饅頭だったりするのだけど、匂い消しの為かスパイスが効いてて、
ちょっと苦手な人もいるかも??←私は大丈夫だけど友だちはダメみたい・・・。
刀削麺が食べたーいって言う友人の念願も達成。

わたし、ここでほんと美味しいものに出会ったのです♪
なんで・・・写真撮ってないのか・・・。食べる事に夢中だったのかな?^^;
汁そばみたいなものにラー油がたっぷりと効いてるものなのだけど、
これが辛くてほんと美味しい。友達は辛いもの苦手なので、わたし一人でほとんど食べました☆
これだけ食べにまた行きたいぐらい夢中で食しました。

さてさて、夕食までの時間はたっぷりと綺麗になる時間に費やしてきましたよ。
台湾式シャンプーを堪能。
スペシャルコースを選んだので、頭皮の角質をとって、オイルマッサージもして
頭皮も髪も綺麗にしてきました。
ほんと気持ちよくって熟睡。
なんだか少し髪の毛が伸びた気がするのは気のせい!?

その後は足ツボマッサージ&足の角質とり。
足ツボマッサージのお店はこちら→ ☆
足ツボマッサージはほんと痛くて痛くて、胃腸、坐骨神経、腰痛、頭、目。
すべて悪いらしい・・・^^;
そのあと、角質とり。これがほんと凄いっ!!ナイフでポロポロと削ってくれるのだど、
足裏の固い部分も綺麗にとってくれました。なんてスベスベ!!^m^
誰に見られても恥ずかしくない足裏って自慢☆


お茶屋さんは友達おススメのお店へ→ ☆九份よりもかなりお安い値段。色々なお茶菓子も試食させてくれてのんびりお茶選びできました。

綺麗になって、いっぱい食べてクタクタになって・・・。
2日目終了?
いえいえ、台湾は夜が賑やか。またまた夜市へ行ってきましたっ!!




クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

9月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
[PR]
by saya-sayam | 2012-09-12 21:35 | 旅行 台湾 2012年9月

台湾は小龍包でしょ☆

c0125272_22311430.jpg


台湾と言えば小龍包でしょっ。
念願の本店へ行きましたよっ鼎泰豊(ディンタイホン)です☆
わたし、ずーっと行きたくて、台湾で食べたいって言ってたのに
いつも高島屋で我慢してました。
高島屋でいいやんって言われ続けてたのだけど・・・。
やっぱり本店。美味しいっ!!
定番の小龍包☆

c0125272_2234125.jpg


こちらはヘチマと海老いり。
ヘチマははじめて食べた。ちょっと青くさくて・・。やっぱり定番が一番。

c0125272_2235836.jpg


大好きな空芯菜の炒めたもの。
これと酸辣湯も頼んだらもう満腹。大満足。
やっぱり本店。いつもの高島屋より美味しい気がするっ!!

c0125272_22384568.jpg


びっくりするぐらいの晴天の台湾。
お腹も満腹になったし、ちょっぴり歩いてクタクタ。
こんな日差しの中歩くのはもう無理なので・・・。
この後はタクシーに乗って、綺麗になりに行きました。
食して、癒して、楽しむ台湾の旅。あー。ほんとまた行きたい~!!
2日目後半へ続く。



クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

9月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
[PR]
by saya-sayam | 2012-09-11 22:43 | 旅行 台湾 2012年9月

台湾旅行2日目☆

c0125272_0422187.jpg


この旅で・・・。
雨女のわたしがもしや・・雨女ではないのかも?っていうぐらいの晴天。
気持ちの良いぐらいの晴天。
日頃そんななにもかもが上手くいく事の無いネガティブ3人組なので、
恐ろしく順調な旅に落とし穴がいつか待ってるとヒヤヒヤ。
何で私達こんなにも小さいねんやろ?(笑)

c0125272_0441610.jpg


この旅行で一番こだわったのはホテルが綺麗なところにしよって事。
せっかくだからホテルぐらいはよいところをって選んだガーデンホテル。
ほんとこのホテル良かった☆
朝はバイキング。朝食食べたらすぐに小龍包を食しに行く予定だからバイキングもそこそこ
楽しんでいざ出発。
お店目指してあるいてたら何だか建物が・・。
中正記念堂でした。


c0125272_0473421.jpg



こんなにも日差しもきつく、暑いのに・・・。歩きましたよ。
ほんとバテたね~。

c0125272_0492038.jpg


白亜の廊下はとても涼しくてしばし放心。
座ったら私ら動かなくなります。
お昼の場所はもうすぐっ!!
地図が全く読めない私はほんとこの旅行で心強い友がいてるのが大助かり。
ナビをしっかりしてくれて迷わずどこも行けました。
ほんと有難うね~。

そんなこんなでのんびりした後はあの名店の本店へ行ってきましたよぉ~。






クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

9月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
[PR]
by saya-sayam | 2012-09-07 20:41 | 旅行 台湾 2012年9月

台湾の夜は長い☆

c0125272_23153842.jpg


九份ツアーの最後には夜市までついてました。

やっぱり台湾って言ったら夜市!!屋台!!
予定してた場所じゃなかったのに、連れて行ってもらえて良かった☆
ツアーなのでやっぱり時間制限有り。40分後に集合です。って・・・・
そのまま残留も可能だったのですが、ホテルよりもかなり離れてたのでこれは自力で帰る体力はないなぁって事でざっとみてまわりました。

c0125272_23201462.jpg


なんだか大きなフリーマーケットのよう。
みて歩くだけも楽しい。
入口近くの胡椒餅は大行列。今回の旅行の悔いはこの胡椒餅を食せなかったこと。
もうちょっと時間があれば食べたのに(>_<)
大きな豚が丸焼になってるのを見たり、臭豆腐の匂いがただよったり、
これこれ、こんな感じが楽しい。
日本にはない文化。これが海外の楽しいところ。

c0125272_23225571.jpg


かき氷。
食べたい・・。あーやっぱり食べたい。
それでもお腹の弱いわたし。いつ何どき激痛がやってくるか分からないので我慢。
夜市を少しみただけでもう集合時間。
これだからツアーは慌しくて・・・。
とりあえず夜市はこんな感じねって事で一日目終了。

あっ!!その後、24時間空いてるカルフールで遊ぶ。
24時間スーパーって玉出みたい(笑)
夜中のカルフールは楽しくて、台湾ならではのものを探したりして長時間滞在。
どの国にいってもスーパーマーケット大好き。
珍しいフルーツや調味料にワクワクでした。

大満喫の1日目終了。
2日目はもっと大満喫☆


クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

9月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
[PR]
by saya-sayam | 2012-09-06 23:30 | 旅行 台湾 2012年9月

茶を楽しむ☆

c0125272_2175917.jpg


九份にある一番古い建物は素敵な茶房でした。
色んな種類のお茶がおいてあります。
ゆっくりとお茶時間を過ごすのも良い空間。
あー何だか旅行してるよぉ~って気分になります。素敵空間。
見て回るだけでも楽しい。


c0125272_2194499.jpg


手作り茶器も置いてあり買えます。
欲しい。ほんと欲しい。でも色々考えてやめました。
陶器好きにはたまらないお店です。これらを眺めながらお茶をしてみたいぐらい。

c0125272_21124626.jpg


お茶を購入する時は色々を試飲ができます。
綺麗なお姉さんは日本語堪能。
東方美人、プ―アル茶、烏龍茶等、購入したい飲んでみたいお茶を入れてくれます。
お茶も年代によって味が違うのでほんと面白い。わたし、お茶を楽しむという事はほんと未熟で、
お茶する=コーヒー飲むなのでほんと味わうお茶って楽しい。
水だしと温かいのでも全然違うしちょっとしたお茶講座のよう。

さてお茶講座が終わると購入タイム。
この綺麗なお姉さんがでは、東方美人を購入する方。なーんて言うと欲しい人が手を上げる
システムに・・。なんだかこれはオークションのような雰囲気(^^ゞ

ちょっと割高なお値段に、まだ旅行も初日。台北でのお茶時間もあるしこれはいらないなぁ
って思ってたら隣の友人は勢いよく手を挙げて購入してるので驚きっ!!
あー。こーやって販促したらよい客がつくのだわ。
なかなか高いお茶もこうやってどんどんと売れて行きました。
綺麗なお姉さんなかなかの営業力でした。

そんなこんなで集合時間。
この後は夜市へ。


旅行じゃないけど・・・クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

9月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
[PR]
by saya-sayam | 2012-09-05 21:22 | 旅行 台湾 2012年9月

台湾旅行へ


c0125272_23133787.jpg


久々の海外旅行は台湾!!
美味しく、楽しく、綺麗になりましょっ!!女子3人旅を楽しんできました。
3日間の滞在日。凝縮されたスケジュールを堪能してきました。


1日目は九份へ行きました。
こちら千と千尋の神隠しの舞台になった場所だそうで・・・。
ノスタルジックな雰囲気が素敵すぎ。
当初の予定では自分たちで行こうとしてのですが、やはりツアーの方が楽そうだったので、
ツアーに参加。台北からバスで1時間で着きました。

c0125272_2325321.jpg


夕食は軽食がついてました。
お昼ごはんはなんだか失敗したお店に入ったので、美味しく食べました。
トマトのあんかけはごはんにかけて食べたら美味☆
わたし、この後屋台でモリモリと食す予定だったので控え目に・・。
これが読みが間違いで九份の屋台ではあまり食べたいものに出会わず残念。
夜中にコンビニよってインスタントラーメンをホテルで食べることに。
食の好奇心旺盛な私が食べれるものが無い屋台にもしや痩せて帰国かもと思ったのですが、
それはこの日のみで・・翌日からは食べる、食べるの日々になりました。
またそれは次回へ。


c0125272_23303571.jpg


夜の九份は素敵すぎ。
千と千尋の神隠しみたい!?
ってか・・・わたしこの映画観てないのでよく知らないのです(^^ゞ

たくさん写真を撮った後はお茶やさんへ~!!



パンとは関係ないけど・・・クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

9月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
[PR]
by saya-sayam | 2012-09-04 23:37 | 旅行 台湾 2012年9月