「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々のこと( 229 )

引越完了☆



ブログを引越致しました。
新しいブログはこちら→→→→http://miettedorr.exblog.jp/

全然リニューアルじゃなくて・・・。
このままの延長みたいな感じです。
また新しいブログで日々のことアップしてますのでよろしくお願い致します。





お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
by saya-sayam | 2013-09-07 21:44 | 日々のこと

Anniversaire!!


c0125272_239734.jpg


誕生日を迎えました。

38歳だからsaya年と言った昨年の誕生日。
なかなかスペシャルな終わり方をしましたよっ(*^。^*)

いよいよ30代最後の年。
もうびっくりするぐらい日々が楽しかった。
慌しくて、時間にしがみつくような日々だったのだけど、どの日を切り取っても
楽しい日の事しか思い出せないような。
フランスに行った事。祖父が亡くなった事。祖母も亡くなり。別れの辛さを実感したり・・。
甥っ子ちゃんが誕生し、私が私じゃなくなるぐらいメロメロな日々になったり。


誕生日の儀式として、今までの誕生日ブログを読み直した。
もうどんだけ自分好きって感じでしょっ。過去の私に会うのが好きなのです(笑)

33歳
34歳
35歳
36歳
37歳
38歳

読み返してみたら・・・。パンばっかり作ってた^^;
自分らしい仕事に憧れた。
小さいながらも形になった時からもう夢中だったと思う。
パンばっかり作らなくなった今、振り返ってみたらほんと字のごとく夢の中だったのかなぁって
思えるぐらい。
世間と立ち位置が違うと思ったり、それでも私は私とか書きながらもパンばっかり作ってた(笑)



c0125272_23295332.jpg


saya年と言った38歳。
入籍致しました。

パンばっかり作ってられない日々になりそうです。
入籍する前とそれから。一夜明けると人生ガラリと変わってかと思いきや。
普通の日々でした。
そんなもんなんでしょ。
ゆっくりとこれからの日々が変化して行きそうな感じです。
ライフスタイルが変わるのでこれを1つの区切りとして、このブログも終了する事にしました。

今後のブログはまた別ではじめていく予定です。
赤裸々主婦ブログなんて感じでやりましょうか。(^◇^)
引越が出来たらこちらで報告致します~。
今まで有難うございました。





お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
by saya-sayam | 2013-08-25 22:53 | 日々のこと

淀川花火大会☆

c0125272_0303161.jpg



今年も行ってきましたっ。
花火大会☆
この暑さの中で場所取りとかだんだん辛くなってきたので、
昨年から有料座席でのんびりとみてます。




c0125272_0324319.jpg


花火を撮るって難しい・・・。
あまりの暑さに今日のおやつはかき氷とアイスクリームと冷たいもんばっかり
食しました。


c0125272_033490.jpg


空一面が黄金色。
すごい迫力だね~。

c0125272_0334018.jpg



大阪があっちに見えるねっ。
好きだなぁ大阪っ(*^^)v


お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
by saya-sayam | 2013-08-10 22:29 | 日々のこと

おじちゃんの野菜☆

c0125272_2136221.jpg


おじちゃんの畑でたくさんの野菜を収穫してきてくれました~。
今回わたしは不参加。
あーやっぱり野菜の収穫に行きたかったなぁ・・。
たっぷりの万願寺とうがらし。もうこの万願寺を食べたらお店で売ってるのんなんて
食べれなくなるぐらいです。
大好きなもの。


c0125272_21401730.jpg


甘~いトマト。
年々ほんと美味しくなっていってる感じ。
ほんと美味しくって、甘くって。野菜って美味しいねっ。


c0125272_21402969.jpg


トマトと万願寺とうがらしでパスタを作りました。
あーやっぱりトマトの水煮缶とは全然違うっ!!
夏のトマトパスタって元気になれる気がする。
美味しく食しました。

新鮮なものを食べて夏を乗り切りますっ。
夏はほーんと元気で無敵☆
夏バテとは今のところ無縁です。




お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
by saya-sayam | 2013-08-04 21:43 | 日々のこと

パンケーキ☆

c0125272_21273080.jpg



たぶん、わたしはホットケーキが嫌いだったと思う。
ホットケーキミックスがどうも苦手で、ホットケーキに心躍る事が
幼少のころには無かったような・・・。

それが、今では自分で作ってまで食べたいと思うのだから不思議。
今でも分厚いフカフカ系は苦手。
薄っぺらいのを重ねて食べるのが大好きっ。


c0125272_2133717.jpg


桃ジャムとバナナ。
美味しい~(*^。^*)
わたしはヨーグルト配合の生地で作ってます。


今日で7月も終わり。
明日から大好きな8月っ!!8月と12月は大好きすぎる(*^。^*)
最近は新居のものを色々と買い揃えていってるのだけど、妄想だらけの日々。
キッチンは私の好きなんにして良いみたい。
限られたスペースに置きたいものを色々と考えるとあーやり直しって思ったり。
最近じゃインテリアの本やら収納の本やらを立ち読み三昧です。
小さいキッチンがわたしの部屋になる予定。
ここでまた一緒にパン作り出来たらよいなぁと思ってます。



お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
by saya-sayam | 2013-07-31 21:45 | 日々のこと

伊勢神宮へ☆

c0125272_2059495.jpg


今年は式年遷宮の年。
伊勢神宮に参ってきましたっ。
暑いね~。って事で早速ソフトクリームから食します。
今回はちゃんと参ろうって事で外宮→内宮の順で参ります。


c0125272_217578.jpg


あーやっぱりいいね。


c0125272_21115356.jpg


久しぶりに自然の中に行った感じ。
木の匂いの中を歩くのって、こんなにも癒されるとは思わなかったよ。
いつもの友だちと相変わらずのハチャメチャ日帰り旅行だったけど、
ほんと楽しかった~。

c0125272_21133341.jpg


最後はやっぱり赤福氷。
もしかしたら、これが一番のメインだったかも^m^
久しぶりに暑い中を歩いたので、冷たいのがほんと御馳走。


伊勢神宮に行ったのは祖母と祖父と一緒に行った初詣に行った時ぶり。
あれからずいぶんと日にちがたったのだけど、あの初詣の時の事は今でも鮮明に覚えてる。
式年遷宮の年。わたしも今年は転機。
色々と話したい事なんていっぱいあるのになぁって。
久しぶりに2人を思い出した。
お盆が近くなるとやっぱり色々と感じるね。



お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
by saya-sayam | 2013-07-28 21:24 | 日々のこと

お蕎麦屋さん☆

c0125272_22101796.jpg



引っ越し蕎麦は教室からすぐ近くのたかまで食しました☆
はじめて訪れたときはまだミシュランとかなかったので、
のんびりと食せるお店だったのだけど、ミシュランで星がついてからは、
土日はほんと待ちます。並びますな感じです。
営業もランチだけになり、なかなか訪れることが減ったのだけど、
やっぱり最後はどーしても引っ越し蕎麦はここにしようと決めてました。



大きなテーブルでみんなで食べるような感じになってるので・・・。
今回はお蕎麦の写真は撮れませんでした。
やっぱりほーんと美味しい。
天六界隈。美味しいお店はたくさんあるのだけど、やっぱり無くなっていくお店があるのも
たくさん。
ずっと営業してるお店ってやっぱり確かだなぁと思う。
心残りなく行きたいお店は全部行けましたよっ。
あっ!!嘘。まだ1店舗どーしても行きたい韓国料理があるのですよっ。
予約できるかなぁ??
訪問したときはまたブログでアップ致します~。



お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
by saya-sayam | 2013-07-04 22:19 | 日々のこと

引越準備は着々とっ!!

c0125272_23121355.jpg



週末は荷造りしてました。
思ったより荷物多くてびっくりです。
小さい部屋と思ってたのだけど、思ったより広くて・・・。
段ボール箱5箱でも大丈夫ですよ~って引っ越し屋さんに言ってたのだけど、
結局持参して頂いた10箱使用しました。
新居のキッチンは小さくて・・。
レッスンとか出来ないかもな感じでした。
美味しいパン屋さんとか近くにはなさそうなので、こんな時にパン作り出来る特技を持ってて
良かった~って思う。
またレッスン再開する時はこのブログで告知しますが、
しばらくはお家パンを楽しみそうです。
でも・・・・・。そのお家パンを楽しむのもまだまだ先な様子(>_<)
秋ぐらいを目途にのんびりと色んなもの揃えていきます。



c0125272_23125821.jpg


引越先のご近所景色^m^
かなりのんびり雰囲気でしょっ。
大阪から1時間半ぐらいかなぁ・・・・。
美味しい空気な感じです(笑)


お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
by saya-sayam | 2013-06-24 23:05 | 日々のこと

和菓子教室へ

c0125272_22304739.jpg


isshinさんの和菓子教室へ行きました。
和菓子作るのんはじめて~。
習いごとは1人で参加するのが多いのだけど、今回は友人たちと一緒に☆
和菓子作りって地味な作業が多いです。
ただひたすら混ぜるとのこと。
ただ、ひたすら混ぜることなんて誰でもできるのだけど、そこにはコツがたくさん。
職人さんの技を見れるのはレッスンならではです。
写真は混ぜてるときじゃないけど・・・・(笑)

c0125272_22574423.jpg


紫陽花きんとん♪
紫陽花は白あん。中は粒あん☆

c0125272_22595456.jpg


水まんじゅうは梅の甘露煮入り。
これがほんと爽やかで夏のお菓子。

楽しかった~。涼を感じるお菓子作り。
和菓子から季節を感じて楽しむことができる文化って大切にしようって思う。
それでいて、作れるようになったりしたら素敵だなぁって思う。
楽しい一日でした。
[PR]
by saya-sayam | 2013-06-18 22:55 | 日々のこと

c0125272_234219.jpg


グランフロントがオープンしますね。
わたし、プレオープンに行ってきました(*^^)v
友達に招待券をもらい、嬉しくって有給取ってスタンバイ。
滞在時間は2時間と制限されてるので、とりあえずはパン屋さんでしょっ!!

CITY BAKERYは楽しみにしてたのでワクワクしてたのですが、すでに完売状態。
タイミング良くカンパーニュが焼けたのでなんとか購入できました。
スコーンはベーコン入り。これ美味しかったぁ~。
フランスのパン屋さんが来るとなると、フランスに行ったことあるし・・・。
何だか違うって思う事あるのだけど、憧れNY。ベーグルとかマフィンとかのイメージしかなかったのだけど、
カンパーニュもほんと美味しかったぁ~。
あーNYに行きたいっヽ(^。^)ノ

もう広すぎて、見るとこたくさん。
カフェもちらほらあるし、買いものするものたくさんあるし。
体験できる展示やワークショップもたくさんあるし、なんだか最先端。
大気汚染などがひどくなった時に、こんな感じの室内で過ごすようになるのかなぁと
かつてみた未来図が現実になった感じ。
きっとオープンしたら凄い人混みになりそうなので、
ちょっと早く行けたので、ほーんと友達には感謝。
しばらくはやっぱり、大好きな伊勢丹をやっぱりウロウロしてます。


クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。
5月のレッスン募集中です。m(__)m
お問い合わせは
メールから。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
連絡下さいね。よろしくお願い致します。
HPはコチラから→→  ☆
[PR]
by saya-sayam | 2013-04-24 23:15 | 日々のこと