カテゴリ:おやつ( 162 )

元気です☆


c0125272_0242432.jpg


元気です☆
こんなにもブログ放置は初めてな事。
特に忙しくもないのだけど・・・・^^;

書くのが面倒くさいと言う人もいてるのだけど、わたしやっぱり書いてストレス発散がある
みたいです。
日々の事を喋ったり、書いたりと何かに記さないと色んな事が鬱憤される事が発見。
日記が日課だったのがブログに変更となった感じなのかも。

千年猛暑と言われる今年の夏。
それでもやっぱり日が暮れるのがだんだんと早くなるのを感じると秋がきてるのかなと。
あーそれなら早くかき氷を食べなくっちゃっ。


c0125272_034088.jpg


宇治金時っ!!
炙りみたらしの美味しい浪芳庵に行ってきましたっ。
もちろんみたらし団子は食します。
それでいてかき氷も食べましたよ。大満足。
かき氷屋さん巡りしようね~って言ってたのに全然巡れず・・・。
来月決行とか言ってるけど、来月もまだかき氷ってやってるのかな??
ちなみに・・・3杯は食べれるよって言ったのだけど、やっぱり1杯で無理かもとこの日確信しました。






お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
by saya-sayam | 2013-08-23 23:23 | おやつ

お盆でも空いてます☆

c0125272_22485335.jpg



仕事帰りの寄り道。
isshinさんに出没多し。
夕刻にはすっかり全部売り切れてるのだけど、お茶はいつでも出来ます。
店主はほんと良い人で、
あー良い人すぎて儲けるとか出来ないのかなlと心配したり^^;

この日は抹茶アイスを食しましたっ。
やっぱりこのお店の小豆はほーんと美味しいっ。
大好物です。
あまりに美味しい~て言ってたら、わらび餅も試食させて頂きました(*^。^*)
良い人だ~。

お盆も営業してますよって事でした。
かき氷食べに行こうかなぁ・・・。
夏はケーキよりもやっぱり和菓子ですっ。


お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
by saya-sayam | 2013-08-13 22:56 | おやつ

ピーチメルバ☆

c0125272_2137990.jpg




久々にCAFE SUGAR TOOTH に伺ってきました。
毎週月曜日のカフェはなかなか行けないのだけど、
たまにある日曜日営業を狙っていけました。
このカフェ、毎週メニューが違うのでほんと食べたいなぁって思っても食べれない時多し。



c0125272_2144953.jpg


それが、やっとやっと1年越しの夢かないました。
ピーチメルバが食べたくて。
自分で作ったらよいのだけど・・・^^;
今回はパンケーキにピーチメルバがのってる豪華版。
ひゃーん美味しい~。
大満足でした。



お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
by saya-sayam | 2013-08-11 21:46 | おやつ

チーズケーキ


c0125272_23352068.jpg



20代前半女子の美味しいものを聞くと必ずでてくるパブロのチーズケーキ
そんなに美味しいのなら食べてみたいね~。
なーんて言いながらすっかり忘れてた。
そしたらなんと手土産にもらっちゃいました。


c0125272_2338161.jpg


久々に会うのに、いつも何か持ってきくれる。
いっつも何かくれるよなぁって帰りの電車で話てたのだけど・・。
ほんとに。よくよく考えたら、いっつも何か持って来てくれてるっ!!
ちなみに・・・。わたし何にもしてないよぉ~(>_<)
ほんとほんと有難うねっ。


ケーキは朝食に食べるのが好き。今朝の朝食はお茶漬けとこのチーズケーキ♪
あーこれが若者好きな味なのねっ。
やわらかチーズを堪能しました。
夏は冷たいケーキが美味しいねっ。
ほんと有難うね~。




お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
by saya-sayam | 2013-08-03 23:44 | おやつ

極みを食す☆


c0125272_23134993.jpg



いつのまにか・・。
グランフロントがグラフロとか言ったりしてて、もうすっかり馴染んだ建物になった感じ。
未来都市みたいな感じが大好きで、ウロウロしたりしてます。
さてさて、オープン当初は長蛇の列のシュークリーム屋さんが、
いつのまにか購入しやすくなったり。
そーいう事なんですよねきっと(笑)
でも、一度は食べてみたいなぁ~と思ってたら買ってきてくれました。
サンキュー☆


c0125272_23175690.jpg


シューはカリっと分厚めで、クリームたっぷり☆
美味しいねっ。
そりゃそんだけの値段だしたら美味しいでしょって感じ。
1こ食べたら大満足でした。
きっとそんな事で長蛇の列は解消されたのかな?
夏でも、クリームたっぷり食べれますっ。コッテリも大丈夫☆
でもやっぱりかき氷巡りがしたい~。



お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
by saya-sayam | 2013-07-26 23:23 | おやつ

c0125272_22421652.jpg


気付いたのだけど・・・。
ケーキは好きなんだけど、そんなにたくさん食せない。
なのに・・和菓子はかなり食せると発見!!おっとこれはちょっと夏太りしそうだなぁ。

水無月を買いにisshinさんへ
わらび餅よかったら食べて行ってくださいの言葉に大いに甘えさせて頂きました☆

ちょうどこの日、isshinさんのお店に団体の予約が入ってたのだけど、
準備も揃ったのにキャンセルされた様子。
すぐにおだし出来るようにと用意までしてたんですけどね・・・。って。
あー何だかそんなのって何だか嫌だなぁ。
団体のお客さんの為に予約席を取ってた為に当日ふらりと来た人が食せなかったりと。
ついてない日だなぁとお店の人は諦めるべきなのかな?


そんな事で美味しいもんにありつけちゃいました(*^^)v
通り雨が降ったので、雨宿りしながら、甘いもん食べて。
作ってる人が分かるお店って好き。
美味しいもの作ってる人のこだわりとか聞くのってほんと楽しくって
よいひと時を過ごせました。

今週末から伊勢丹出店だそうです。
わらび餅買えますよ~^m^


お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
by saya-sayam | 2013-07-02 23:02 | おやつ

水無月


c0125272_22443322.jpg


明日から7月ですね。
今年も前半が終わったと思うとほんと1年あっというま。
今年はちゃんと食べました。水無月♪

6月30日は、夏越祓(なごしのはらえ)をするみそぎの日。半年間の身の汚れを祓い、来たる半年の清浄を祈念し、京都ではこの日「水無月」を食べます。

わたし、大人になって知ったことの1つ。
この文化は我が家には無かったなぁと。やっぱり京都の人ならではなのかな?

今年前半戦はきっとわたしの人生史に残るような出来事ばかり。
あっというまの半年間だったなぁ・・・。
後半戦はきっと楽しい事ばかり♪
久々に悩んだり、イライラしたり、迷ったりと情緒不安だらけだったのだけど、
すっかりふっきれました(*^。^*)
前進あるのみで後半も楽しみますっ。

そうそう、この水無月はもちろんisshinさんで購入。
お店についたら通り雨。
ちょっぴり美味しいおまけまでして頂き、長居してきました。
あーやっぱり楽しすぎるお店。また後日。おまけのお菓子をアップしますっ。










お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
by saya-sayam | 2013-06-30 22:57 | おやつ

リンゲージ☆


c0125272_22462961.jpg


新しいもの好き。
何かが出来るとなると真っ先にでも駆けつけたいぐらい。
でもあべのハルカスはなーんだか行くのはもっともっと先になる感じ。
行くのかなぁ・・・?
きっとまだ食べてないと思って・・・と。
ハルカスにしか売ってないリンゲージを頂きました。


c0125272_22491084.jpg


これはいちご。
バター風味にいちご☆
ちょっと贅沢なおやつ時間を堪能してます。
食いっぱぐれのない運に感謝。わたし、ほんと恵まれてます。


c0125272_22511965.jpg


同じつながりで、こないだシュガーバターの木も頂きました~。
きっとね、わたしに何かおやつをあげるって面倒くさいと思うのですよっ。
アレが美味しいだの、フランス的なんが良いだの。和菓子も好きだの。
こだわりがありそうとかね・・・^^;

ほんと頂きものは何でも好きです。何でも食べます。
気を遣わせてほーんといつも悪いなって思ってますが・・・。
いつもニンマリしちゃってるのが本心。
気持ちだけで小躍りしたくなるぐらいです。
ほんとほんと有難うです。
ここに紹介できてないもんたくさんあるのだけど・・、それも申し訳ないです。
ブログアップしてないから、気に入らなかったって思わないでね~^^;
あっ!!お茶はまだ飲んでないです~。




お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
by saya-sayam | 2013-06-27 22:58 | おやつ

パンケーキ☆

c0125272_22361071.jpg



2時間待ちなんて事を覚悟してたのですが、40分ぐらいですんなり入れましたっ!!
Eggs 'n Things
行ってきました~。
大阪にもお店が出来ると聞いてワクワク。
楽しみにしてました。
しょっぱいもんと甘いもんを頼みましょ~って事でエッグベネディクトを注文。
美味しい~っ。


c0125272_22405597.jpg


やっぱりこのパンケーキ。
ずーっと憧れたビジュアルですっ(*^^)v
思った以上にあるクリームにドキドキ。
フワフワクリームはやっぱり美味しい~。
あーでもやっぱり2人で食べても苦しくなるぐらいのボリュームでした。
ハーフサイズとかあれば良いのに・・・。


仕事帰りに美味しい約束するともう一日中ワクワク・ソワソワです。
うんと年下女子と美味しいもん巡り。
あーこれは若い子連れて喜ぶおじさんの気持ちが分かった!!
若いコは可愛いね~(笑)
次回も楽しみにしてます~(*^。^*)








お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
by saya-sayam | 2013-06-26 22:46 | おやつ

体調のせい!?

c0125272_21155226.jpg


ひゃぁ~。暑い暑いっ!!
夏大好き、暑いの全然平気っ!!
そーんなわたしなのだけど・・・。絶不調。夏本番は今から、
わたし乗り越えれるのかな!?

パンケーキを食べに念願のお店へ。
大阪の下品な場所にありますわぁ~ってコメントをいただいた。
おっとそれはどこ!?

なるほどねぇ~って場所にありました(笑)
生姜のかき氷。やっぱり夏はかき氷☆


c0125272_21203919.jpg


レモンのパンケーキ。

わたし何かちょっとダメ系な感じ。
この日は暑かったのもあるし、お店も何だか生ぬるい温度。
甘い香りがモワァ~って漂うのがなんだかダメな感じ。
おまけに出されたお水もぬるくて水道水の匂い。
あー。どうしよ?ってちょっと思ったぐらい。
きっと冬だったらもうちょっと楽しめたかなぁ?お店に入るまで並んだだけで体力消耗したのかも?

体力低下は美味しいもんすら感じられなくなるのかもです。
もうちょっと体力つけなければ・・・。



お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
by saya-sayam | 2013-06-17 21:27 | おやつ