カテゴリ:友達とごはん( 128 )

シティベーカリー☆


c0125272_22255675.jpg



やっと行きました。ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン (THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN)
お昼時をすこしずらして訪問したらすんなりと入れました。
私は初訪問だったのだけど、妹は2度目らしい・・。
もうすっごいボリュームだから、きっとお肉とか無理やと思うで。
あんたはサラダにした方が良いでと言われるので、アドバイス通りサラダを注文。


c0125272_22291220.jpg


サーモンのサラダを頼んだら、もうびっくりするボリューム。
妹の頼んだ魚フライもびっくりする大きさ。
わたし、モリモリ出されたら食欲が失せるのです。
何だか強制的に食べなければならない感じになり、ダメだなぁ。
大盛りを食べるにしても、並みサイズを2回おかわりするのが良い。
なっ、すごいやろ。無理やろって言われて納得。
ランチセットはすべてこんなボリュームなのかな?


c0125272_2234823.jpg


パンっ!!
メインはパンですっ!!
カンパーニュとフォカッチャ。このカンパーニュほんと美味しいっ。
外がパリパリ、中もっちり。ちょっとだけ酸味。
あーそうそう酸味のパンやっぱり好き。最近天然酵母でも酸味は出しませんってところが
多いのだけど、わたし、やっぱりこの味好きだなぁ~。
パンはもちろんおかわりっ(*^。^*)
パンならいくらでも食せます。

帰りに地下のベーカリーによったけど、ブラウニーは完売。
いつか食べてみたいなぁ。



お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
by saya-sayam | 2013-08-15 22:39 | 友達とごはん

カレーを食べに☆


c0125272_21583034.jpg


インドカレーでナンと一緒に食べたい~!!
もう口はカレーでいっぱい(*^。^*)
そんな事でインドカレーのお店の前を通ったら、夕食時間なのにお客さんはおらず・・。
インド人的な店主がのんびりしてるのをみたので、
勇気でず退散^^;

あーでもやっぱりカレー気分よなぁって事で久々にブルーノに行きました。

おかわり自由なはしやすめ。


c0125272_2213663.jpg


ごはんもおかわりできますっ。
さすがに私は無理だけど・・・。

久々に行ったら、懐かしくて美味しかったぁ~。
映画前とかによく利用してたなぁ・・・。

お盆休みなのでしょうか。通勤電車は少なくなってきました。
わたし、今までの職場どれもお盆休みの無いところばっかり。
今年ももちろん働いてます。
日本の夏は苦手だから、海外で夏を過ごします。
なーんて嫌みなく言ってみたいと妄想してみたりして・・・。お仕事行きますっ(*^。^*)




お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
by saya-sayam | 2013-08-12 22:07 | 友達とごはん

真夏の女子会☆

c0125272_21264989.jpg


前回会ったのは春だったかなぁ??
久々に食事会っ☆
今回のお店はIL PINOLO(イルピノーロ)梅田店
わたしは一休からのサイトをよく使用してるのだけど、お得なコースで楽しめました。
前菜はイカっ!!


c0125272_21301967.jpg


夏野菜たっぷり~。
美味しっ。

c0125272_21311833.jpg


ビシソワーズ。やっぱり夏はキンキンに冷えたスープが美味しいね。
夏のお料理大好き~。

c0125272_2132354.jpg


パスタは色々と選べたのだけど、わたしは桃とミントのカッペリーニ。
桃ってほんと無敵。
もう話すこともたっぷりだし、食べることも夢中だし。楽しすぎます。

c0125272_21332335.jpg


メインの牛肉っ。
大満足でした。


c0125272_21341045.jpg


最後はティラミスを食べました。
夏となればいつも海に行ってたのに、いつのまにか行かなくなったね~。
色んな環境なんてあるから、なかなか会えなかったりするけど、
どことなく、根本的な価値観がちょっぴりと似てるのでブレない感じでいつも会える。
どこかに行った思い出が多い仲だなぁと今さら思い返してみた(笑)
次回は年末!?
それまでにはまたごはん行こうね~。



お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
by saya-sayam | 2013-08-06 21:39 | 友達とごはん

夏もピザっ!!


c0125272_21291867.jpg


やっぱり、ピザが大好きっ。
エキ ポンテベッキオ へ久々訪問。
梅田付近で食べるところ悩んだら、もうこのお店が間違いないと思う。
美味しくって、そんなびっくりするぐらいの値段じゃなくって。
立地も良いし、大好き。



c0125272_21324632.jpg


夏はやっぱり冷たいパスタ☆
いっつも料理の写真をちゃんと撮るのだけど・・・。
自分で作ったらほーんと盛り付けがダメ。美味しくみえない。
自分で作った料理を美味しそうに撮れるようになりたいなぁ。


c0125272_21341328.jpg


久々にイカスミのパスタを食べた。
イカスミのパスタを一緒に食べれる仲ってかなりの気心しれなきゃダメね。
食べてニヤって笑うのんが好き。

そろそろ田舎暮らしの準備が整ってきそうです。
こないだ訪れたら大きなキリギリス発見。
わたし、キリギリスは大丈夫(*^。^*)
とても涼しい風がくるので、畳でゴロゴロしてたら、何にもする気が無くなりました。
大好きなピザ屋さんもないけど、もしかしたら、
もっともっと素敵な時間が過ごせるのかもしれないなぁと。
だんだんとお気に入りの場所になってきてます。



お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
by saya-sayam | 2013-07-29 21:40 | 友達とごはん

夏バテにはお肉!?

c0125272_21295527.jpg


夏バテ・・・。
あんまりしたことないです(笑)
食欲も夏も冬もそんな変わらず・・・。

夏バテしないようにお肉食べよって事で←わたしは夏バテしないよって言ったけど・・アウトバックステーキハウスに行きました^m^
ここのパン。かなり好きです。
なんかちょっと甘いんです。どーんとナイフをつきさして置いてくれます。
このパンを置いてるカッティングボードが欲しい。

c0125272_21301589.jpg


ドーンとサラダ。もちろん1人前。
サラダばっかり食べてるのに痩せないの~って外国ドラマで言ってるようなサラダ。
だってチーズたっぷりだし、ドレッシングもたっぷりだし、
そりゃ痩せないよっていう感じのサラダ♪

c0125272_21312433.jpg


お肉っ!!
ふぅ~。食べた食べたっ。
またしても完食ならず・・・・。外国サイズの胃袋には無理だなぁ・・。

このお店。ほんと海外に行ったみたいに、欧米の人がわんさかいてます。
ちょっとした海外旅行雰囲気になれますよっ。
[PR]
by saya-sayam | 2013-07-18 21:29 | 友達とごはん

チベットカフェへ☆

c0125272_2321298.jpg


かなりの方向音痴なんだけど、この日はすぐにお店発見っ!!
しかもきっと私が一番だと思い、のんびりと写真とる余裕さえありました(*^。^*)
チベットカフェへ行きました。
初のチベット料理。ワクワクです~。


c0125272_2323644.jpg


お店の雰囲気も素敵。
なんだか、旅行に行った先でおよばれしたみたいな感じになります。
お店の人もなんとも透明感のある女の人で、一目で好印象を与える人で
素敵すぎでした。

c0125272_23251460.jpg


モモ。
餃子?チベットではモモって言うみたい。
これをタレにつけて食べるのだけど、美味しすぎっ!!

c0125272_23263765.jpg


小麦で作った麺が入ってます。
色んな野菜もたくさん入ってて、辛い??って思うのだけど、
全然辛くないんです。優しい懐かしい味って言うのがよくわかるっ。


c0125272_2328349.jpg


これはスープの上に大きく広げた麺が乗ってて、これをスープに浸して食べるのです。
あー美味しっ。
小麦ってやっぱり大好き~(笑)

このほかにも春雨を炒めたのんを食べたり、ほんと満腹になりました。
色んな国を旅をして、色んな経験が形になって出来るのって憧れ。
この日はもうわたしなんてグズグズで、久しぶりに会ったんだから、
もっともっと良い話をしなくっちゃって思うのだけど、愚痴ちゃってほんとごめんね。
いつもありがとうねっ。
このお店すっごい気に行ったのでまた訪問します~。



お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
by saya-sayam | 2013-07-14 23:35 | 友達とごはん

夏の食事会☆

c0125272_22393960.jpg


暑い~!!
そんな暑くても食欲はありますよん。
今回はルアルジャンでランチしてきました。
打ち上げしたお店ですっ(*^。^*)
このお店はすごいボリュームなので、ランチがちょうど良い感じ。
わたしはサラダとメインとデザートのランチコースにしました。



c0125272_22452266.jpg


メインはお魚かお肉を選べます。
いつもはお肉派なのですが、今日は魚をチョイスっ!!
美味しいね~。


c0125272_22462044.jpg


別腹のデザート盛り。
やっぱり夏はマンゴーとかココナッツですねっ。
アイスクリーム作りたい~。

週末毎に、空気の入れ替えとサイズを計ったりをしながら、新居のある田舎へ通ってます。
もともと荷物は少ないのだけど、それでも置きたいものを考えると色々と悩みますねっ。
近場には美味しいお店がほんとなくて、お料理ももっと色んなレパートリーが作れるように
ならなければなぁと思ってます。
この日はとても蒸し暑くて、田舎のクセに暑いわぁと言ってたら、
もうすごいスコールのような大雨。稲妻が山の上に見えたときに、自然と近い生活をする事を実感できました。
相変わらず虫をみては、ヒャー。もう嫌ってなるんだけど、
きっと虫のほうも同じ思いをしてるはず(笑)
大雨がやんだとき、涼しい風がやってきたとき。
あーここで住むのも悪くないなと。
さて、いつから住むの?とよく聞かれるのだけど・・・。まだまだ先です。




お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
by saya-sayam | 2013-07-07 22:53 | 友達とごはん

大好きなピザ屋さん

c0125272_21171864.jpg


大好きなお店です。スクニッツォ・ダ・シゲオ/Scugnizzo DA SHIGEO
毎月1回は行きたいなぁと思いながらも久々訪問。
もう天六離れちゃうとなかなか行けないと思うのが残念。
前菜からスタート☆
毎回頼みます。それでいて毎回美味しいなぁっていつも思う。


c0125272_2120214.jpg


ピザは絶対に水牛モッツァレラのものを選ぶ。
今日はルッコラと生ハム。ピザ生地がほーんと美味しっ。
石釜だからかなぁ??
ピザ生地は1次発酵8時間→冷蔵発酵24時間→最終発酵8時間。
酵母はビール酵母使用。
聞いたら全部教えてくれます~(*^。^*)
でもね、やっぱりお店で食べるのと同じものは作れないのです。

c0125272_2124651.jpg


最後はポルチーニのパスタ。
もう1枚ピザいくか悩んだけど、パスタっ。
女子2名はこれぐらいで満腹。

ピザソースもトマトの水煮を濾しただけのものを使用なんです。
煮詰めたりしないのに・・・。美味しっ。

やっぱり天六離れてもまた行きたい~。ご一緒する方がいらしたら、
一緒に行きましょ~。ほんと美味しいからっ(*^^)v

この日はほーんといっぱい喋って楽しかった~。
刺激になる友人ってイイネ。
わたしも頑張ろうって思ったよん♪



お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
by saya-sayam | 2013-06-20 21:29 | 友達とごはん

パスタ好き☆


c0125272_22493578.jpg


お誕生日月か年末のように、食事会が入ってましたっ。
今回はタベルナ デッレ・ トレ・ルマーケ/taverna delle tre lumache へ。
教室でお世話になった方との食事会多しの今月。
いつも以上に美味しいもん続き^m^やっぱりこんな時は美味しいもんで最後を楽しみましょっ。
わたし、ほんとお世話になった人へちゃんとお礼も言ってなかったなぁと反省。
パスタ好きなのは熟知してるので、美味しいパスタを食しに行きました~。
ゼッポリーニ。これ食べたら作りたいって思います。大好物☆

c0125272_22574689.jpg


太刀魚のカルパッチョ。
美味しすぎますっ。このお店、ワインも豊富な様子。
わたしはまったく呑めないので・・・。あーこんな時に楽しめたら良いのになぁって思う。

c0125272_22593462.jpg


イワシとウイキョウのパスタ。ウイキョウって何やったっけ??
って事で悶々と・・・。
フェンネル!!!あー。スッキリ^m^

c0125272_2315557.jpg


メインは頼まずパスタを2品。
これは手打ちパスタで、モチモチしててほーんと美味しい。
パスタの美味しいお店で正解~。
もてなすつもりが、私が楽しみました。

c0125272_2331691.jpg



もちろん別腹。
ティラミスとエスプレッソのシャーベットで満腹~。

ずーっと気になっててなかなか行く機会がなったのだけど、やっと行けました。
パスタ好きさんも喜んでもらい良かった。
いつもいつも有難うございました。
ほんとは最初にお礼をしなければならなかったのに、最後になっちゃって申し訳ないです。
またこれからもよろしくですっ(*^。^*)
いよいよ週末は打ち上げ会~!!ドキドキしてきましたっ。


お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
by saya-sayam | 2013-06-04 23:07 | 友達とごはん

イザイ☆

c0125272_2248582.jpg


金曜日の夜は、パン教室の準備があるので遊べないねん。
って言ってたのだけど・・・。金曜日の夜、遊べますっ!!ごはん行けます^m^
西天満のイザイに初訪問☆

鳥の巣みたいでしょっ。お茶の葉の上に玉子。
これ半熟になってて、ブリオッシュをつけながら食べるのです。
1皿目からワクワクするものでてきた~。あー楽しみが開幕した感じ。

c0125272_22511046.jpg


パンは、le matin de la vieとのこと。わたし、ブログみてたお店やったわぁ~って気付いたのは今。
頑張ったら自転車範囲なので、パン屋さんにも行ってみよっ。

c0125272_22581635.jpg


茄子のピューレが中に入ってて、これが美味しかったぁ~。
ひゃーウマ―!!ウマ―!!(Mのランチ話したからねっ。やっぱり言っちゃうわっ(笑))


c0125272_2321445.jpg


ガスパチョ。
だんだん満腹になってきたけど・・・。まだまだ先は長そうな感じ。
喋って、食べて。ほーんと楽しかったぁ~。
続きはまた明日。
あっ。やっぱりもう1品。

c0125272_2332711.jpg


フォワグラでミルフィーユ仕立て。
わたし、フォワグラは焼いたのんが好きで、テリーヌは好きなんとそうじゃないのに分かれるのだけど、
これは好き系でしたっ(*^^)v

明日はいよいよメイン~デザート☆



お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
by saya-sayam | 2013-05-28 23:08 | 友達とごはん