カテゴリ:旅行 プーケット&バンコク( 9 )

帰国。

c0125272_21164354.jpg


もともと、まとまりのない、ハチャメチャな家族。
誰もが合わせようとしないし、マイペース。
何年かぶりの旅行で、場所や国が変わればいつもと違うと思う気や。
結局、ハチャメチャ。

映画やドラマでは、そんな家族でも、ちょっとした事から絆が深まったり、思いやりをお互いもてるようになったりするのだけど・・・・。
何も変わらず。
もうこれが最後。そんな事を各自思ってる^_^;

いつもは出会わない素敵な人達と出会えました。
津波の被害はどんなだったかを一生懸命にみんな片言英語で話したプーケットのボーイさん。

素敵な夫妻はフランス人。
フルーツショップで悩んでたので・・・。どうかしました??そんな小さな会話から、フランス語で少し話す。タイでフランス語役立ったこと。夫妻はフランスが好きな日本人に会えた事。
そんな事で喜ぶのはやはり旅先だから。

バンコクのホテルで働く日本人の女の子。
仕事もやめて、只今、インターシップ中。色々ありますね。うん。わかる。
海外は色々ある。良い事も嫌な事も。
色々あるから楽しい。夢のある子にここでも出会えた。

ハチャメチャ家族旅行は相変わらず絆もなにも深まらなかったけど・・・。

ただ、また1つ。
家族の共通の思い出が増えました。


c0125272_21365566.jpgすいかジュースって!!って思ってたけど、以外に美味しくて驚き。
すいかまるごとジュースでした。
[PR]
by saya-sayam | 2008-02-14 23:14 | 旅行 プーケット&バンコク

最終日

c0125272_2122416.jpg
旅先を決める時の条件は。
信仰や神様がいてる国。歴史の残ってる国。食事が美味しい国。

神や仏がある場所は美しい。

c0125272_2162971.jpg一つ一つが細かくて、美しくて。


c0125272_218393.jpg
ワット・ポーの釈迦仏は大きく、でも色っぽく。
悟りの境地と慈愛とはこんな感じらしい。
ほんと美しかった。
[PR]
by saya-sayam | 2008-02-14 12:55 | 旅行 プーケット&バンコク

バンコクの夜。

c0125272_20411826.jpg
夕食をとるために、繁華街へ。

すごい車の渋滞。
クラクションの音。ネオンたっぷり光るビル。
その前にはたくさんの屋台。
色んなものがごちゃ混ぜのバンコク。
キョロキョロしながら、夕食のお店を探す。

c0125272_2044308.jpg
ケーキ屋も屋台になってた。
衛生的なこと。そんな事を考えると、この国ではやっていけないなって感じ。


c0125272_2047164.jpg
最後の夕食はタイすきにする。
きのこと野菜はほんと美味しい。暑い国で辛いタイすき。
あっというまの4日間。明日でこの旅も終わりと思うと名残惜しい。
[PR]
by saya-sayam | 2008-02-13 23:35 | 旅行 プーケット&バンコク

次はバンコクへ。

c0125272_2104577.jpg


楽しかったプーケットを去り。
バンコクへ到着。
都会のバンコク。

ホテルに到着後。
また別行動に。
やりたい事はバラバラ。夕食はみんなで。

c0125272_2134084.jpgやっぱりエステもよいけど、タイ式マッサージはやっておきたいもの。
一緒に行く人~??に誰も賛同せず。
じゃあ1人で行ってきます。
夕方集合って事で一人で町あるきにちょっとニンマリ。
やっぱり旅は1人でするのもいいもの。
めーいっぱいゴキゴキ、ボキボキされて、ちょっぴり痛いのもまた気持ちよくて。
スッキリで、ホテルへ。


タイ式マッサージの事をたっぷり話たかったのに・・・。
ホテルへ戻ると、待ってましたのように、街へくりだした妹と弟は見たもの、食べたもの、
それはとても大変で面白くて、珍道中だったって事をしきりに話し。
父はホテルのプールから見る景色の事を散々と自慢し。
私の話は削除。
だから。この家族は・・・・。
夜の街はこれから。
最後の夜だから・・・。4人で仲良く!?行動することに。
[PR]
by saya-sayam | 2008-02-13 14:53 | 旅行 プーケット&バンコク

プーケットの夜。

c0125272_2037534.jpg
賑やかな繁華街をウロウロとする。
アジア特有の熱気にクラクラとするけど、それがなんか気持ちよい。



c0125272_20401848.jpg綺麗なお姉さんはニューハーフ。
勧誘するのは観光客。
たくさんいてるニューハーフの人達に、タイってこれが名物??


c0125272_20421835.jpg
ちゃんと笑える人が好き。心から満面の笑みを見せれる人になりたいといつも思う。
南国の人は大きな笑顔を見せてくれる。
野菜売りの屋台のおばさんにカメラを向けると大きく笑ってくれた。
これ以上は望まない。今ある所でたくさん楽しもう。そんな元気をくれるおばさんでした。

c0125272_20462867.jpg
帰りはトゥクトゥクという改造オート3輪に乗って帰る。
何もに値段はついてない。すべてが交渉。
もっともっと安くしてよぉ~!!
電卓片手に交渉。お互いが納得するまで譲らない。譲れない。
よし、ok。
海岸沿いをめーいっぱいのスピードで走りながら、笑って笑って。
プーケットの夜を楽しみました。
[PR]
by saya-sayam | 2008-02-12 23:32 | 旅行 プーケット&バンコク

プーケットの夜。

たっぷりと釣りを楽しんだ父と弟。
海辺でちょっぴり焼けた私達はまたまたエステでたっぷりとボディをケアしてもらい、
食事をするために、バロンの町へ。

海の幸のバーベキューを屋台で食べる事に。

c0125272_21464241.jpg
c0125272_2148071.jpg

この海老と・・・。カニと・・・。
自分で選んでその場で焼いてもらう。
新鮮だから、ほんと美味しい。


c0125272_21521446.jpg
空芯菜の炒め物。もう大好きな食べ物。ただ炒めただけなのに、それがほんと美味。
日本じゃこの味は食べれない。

c0125272_2154519.jpgもちろんトムヤムクンも。
本場はやっぱり美味しい。
カニや海老で手や口はベタベタ。でもたっぷり食べて、たくさん笑い。
隣の席の南アフリカから来たカップルも交えて、笑い合った。
英語なんて喋れない家族だけど、知ってる単語を出し合えば、能力は4倍。
ちゃんと話せなくて良い。
通じ合えれば。
そんな家族のDNAはちゃんと同じ。
[PR]
by saya-sayam | 2008-02-12 21:39 | 旅行 プーケット&バンコク

さぁ、ビーチへ!!

c0125272_21243942.jpg

青い海に青い空。
楽園ってこんな所をいうの??
海辺でのんびりとしながら、ゴロゴロと本を読んだり、波音をのんびりと聞きながら、
日差しがかわる度にパラソルの位置をかえにきてくれる、ビーチボーイさん。
アロエオイルはいかが??
チキンはどう??
サングラスは買わない??
ワンピースはどう??なんてカラフルなワンピースを両手いっぱいに持って、たくさんの売り子さんが通りすぎる。

真っ赤になった体をまだまだ太陽にあてるどこかの国の観光客。
みんなが銘々に太陽と海を楽しんでる。


c0125272_21323039.jpgプーケットは繁華街じゃなければ何もない。
海と、空と、太陽と。
それ以上なにが必要??
そんな雰囲気がまたとてつもなく良い。
[PR]
by saya-sayam | 2008-02-11 21:23 | 旅行 プーケット&バンコク

アジアンリゾート

c0125272_2125811.jpg

ホテルで一休みした後。
飛行機で疲れた顔をサッパリさせる為に、エステに行く事に☆☆
プールに入るのはその後!!
のんびりと、まったりと。楽しむ。
これが今回の贅沢旅行!!

c0125272_215457.jpgたっぷりのジャグジー風呂を楽しみ、サウナでたっぷり汗をかき、疲れた顔を丹念にマッサージにエステ。
こんな素敵なお花がところどころにある、空間にのんびり、ジャスミンティーを飲みながら・・。
なーんてセレブな気分☆☆


c0125272_2184981.jpg
c0125272_2191220.jpg

のんびりとプールサイドで寝るつもりだったけど・・・
こんな事はやっぱり出来ず・・・。
ひたすら泳ぎ、どこかの国の子供達とはしゃぎながら、滑り台で遊ぶ。
言葉はわからないけど、はしゃいで、笑って、泳ぐのも競争。
遊んであげるのじゃなくて、遊んでもらってる^^;
たっぷり遊び、ペコペコになったお腹にサンドイッチにフルーツたっぷり。
もう初日から満喫、満喫。
[PR]
by saya-sayam | 2008-02-10 20:53 | 旅行 プーケット&バンコク

出発

大阪に何年かぶりかの雪、雪、雪。
一面真っ白な景色になる。

何年かぶりかの家族旅行。
出発前の準備からバタバタ。関空でもゴタゴタ。
眠たい目をこすりながら深夜出発の飛行機を待つ。

国を出る。それはほんと大好きでワクワクする。

降り立ったら、景色も季節も、何もかもが新鮮なところ。
さぁ搭乗!!


c0125272_22285570.jpg


プーケット到着。
空港から降り立つとアジアの匂い。
モワーとした空気に蒸し暑さ。
青空な空。
クタクタなのに、楽しい。

c0125272_2231509.jpgホテルでのウエルカムドリンク。
100%パイナップルのジュースは美味しい。
今から何をする??
とりあえず、部屋へ。各自好きな事をして過ごしましょうって事で解散!!
[PR]
by saya-sayam | 2008-02-09 22:22 | 旅行 プーケット&バンコク