<   2013年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Unisson des Coeurs☆

c0125272_22374174.jpg


忙しくバタバタとしてます。
バレンタインの催事が始まり・・。ソワソワ。
どこかの百貨店に立ち寄り楽しんでます(*^。^*)
楽しいバタバタです☆

美味しかった事も冷めないうちに・・・。
1月は母と妹の誕生月。そーんな事でユニッソン デ クール/Unisson des Coeurs に行ってきました。
どれもこれも美味しくて、雰囲気。料理。演出まで。すべてよくて大満足でした。
メニューカードを頂いたのに・・・どこを探してもなくて。
食べたもの名前を忘れました。

グラスに入ってるのはセロリ。
アンチョビクリームのシューはほんと美味しかった~。
ブリオッシュにソーセージ。マスタードをつけて。大好きすぎますっ。
サヴォワ地方のチーズでチーズフォンデュ。野菜をつけて食べるのだけど・・・。
もちろんパンにつけたらもっと美味。
パンはパンデュース☆
パンデュースのパンをレストランで食べるが一番好き。美味しさ倍増!!

c0125272_22484016.jpg


いよいよ豪華ゾーンに入っていきます。
こちらのお店はお料理の上に蓋をしてるので。運ばれてくる時には何がくるのか分からなくて、
サービスの方が一斉に蓋をとる瞬間にワァーって歓声をあげるぐらい
楽しい演出です。


寒ブリと芽キャベツ。芽キャベツが美味しすぎっ!!
白子を焼いたん。無敵でしょっ。
鱒だったと思う・・・。このあたりで満腹すぎです。
メインは鴨!!


満腹~!!
それでもデザートは別腹です。
デザートも豪華絢爛でした~。それはまた明日へ続きますっ。



クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

2月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
[PR]
by saya-sayam | 2013-01-31 22:54 | 友達とごはん

c0125272_2239337.jpg



2月のレッスン。早々にご予約のメール有難うございます(*^。^*)
スケジュールアップしたらすぐにメールくるって嬉しいですねっ。

アンコールレッスンのチョコクリームパンは2011年2月のレッスンメニューです。
あのときはガナッシュがとろりと出る感じに仕上げたのですが、
やっぱり爆発する時もあるので、レシピを少し見直しました。

c0125272_22421075.jpg


今年はチョコカスタードクリームを作ります。
出来上がった生地に注入しましょっ。
これならモリモリとクリームたっぷり入れれますよっ☆
出来上がりは6個を予定してますので、プレゼントにも良いですね。


レッスン日が少なく、それでいてメニュー満載になってます。
まだ調整等は出来ますのでご希望があればご連絡下さいね。
お会い出来るのを楽しみにしてます~ヽ(^。^)ノ




ちょっと下がっちゃいました・・・(゜o゜)お手数ですがクリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

12月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
[PR]
by saya-sayam | 2013-01-29 22:44 | パン教室

c0125272_2248214.jpg


気づけば1月も終わりなんですね。
この調子だとあっというまに1年過ぎそうです。
来月は引き続き折り込み生地レッスンです。
クロワッサンはサクサクの生地を作りましたが、デニッシュ生地はしっとりとした
生地を作ってます。
工程は同じなのですが、配合が違うので違った食感を楽しんで下さいね。
昨年はフルーツの乗ったキラキラだったのですが、
今年はナッツやりんごの甘煮を乗せたりしました。
また色々と乗せるもの考えますね。
アンコールレッスンはチョコクリームパンです。
またどちらか好きなパンを選んで下さいね。


ご予約お待ちしてますね。
よろしくお願い致します。


クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

2月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
[PR]
by saya-sayam | 2013-01-27 23:02 | パン教室

石釜でピザっ!!

c0125272_0181821.jpg



寒い日は火で暖をとりたくなります。
やっぱり火力って美味しさ倍増にしてくれますっ。
火って心理学的にも人を集めたり、リラックスしたりする効果があるようですよ。
石釜みてテンション上がるのも火の効果かも^m^

久々にピッツェリア・スクニッツォ・ダ・シゲオに行きました~(*^。^*)

c0125272_024514.jpg


前菜の盛り合わせが美味しいお店って大好き。
ここにきたら絶対に頼みます。生ハムのパテに夢中っ☆
ウィンナーを初めて頼んでみた。これも自家製みたいっ。
ピザはもちろん水牛モッツァレラの乗ってるものをチョイス。
パスタで〆っ!!

もっともっと食べたいものいっぱい。
パスタ以外はすべて石釜で調理。
カウンターから眺めながら他の人の頼んだものを見てるだけでもワクワクします。
アレもコレも。もっと食べたいね~。胃袋もっと大きかったら良いのに。
そんな事でまた次回の予約をして帰宅しましたっ(*^。^*)


さてさて毎年の事ながら2月のレッスン試作はスランプ中です^^;
ほんと毎年2月はダメだなぁ・・・。
メニューはデニッシュです(*^^)v
酒種は肉まんしましょうっ。
アンコールはチョコパンです。

週末には完璧に仕上げますね~。


本日もっ!!
クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

12月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
[PR]
by saya-sayam | 2013-01-25 00:32 | 友達とごはん

美味しいパンと料理☆

c0125272_22451827.jpg


ル・ボワへ行ってきました~☆

あーやっぱりここのお店美味しい~!!
外食続きなので、太りつつあるのだけど・・。
友達とごはんってほんと大好き。
久々に会うのでたっぷり食べて、喋ってきました~(*^。^*)
サービスのケークサレはいつ食べても美味しい。
わたし、ここのキッシュは一番好き。
もちろんパテは外せない~(*^^)v
グラタンが思ったよりボリュームたっぷりで、満腹でした。
このグラタン。トリッパのトマト煮込みにパスタが入ったようなものでこれがほんと美味しかった。


c0125272_22511299.jpg


パンはタケウチ。
やっぱり美味しい~!!
後日・・・。タケウチが今月末で移転する事を聞きやっぱりかぁ・・・と。
美味しいお店が大阪から無くなるのはほんと寂しい。
ここのお店では引き続き食べれるのかなぁ?


c0125272_22531045.jpg


デザートはプロフィットロール(*^^)v
お腹いっぱいでも別腹ですよっ。

最近の私のブーム。
プレッツェルの試作がどうもうまくいかないので・・・。
食事しながらプレッツェルの話をする。
おしぼりで成型の練習をしたりしてパンの話たっぷりとしました~。
美味しいもん食べてパンの話するってほんと楽しい夜でした。






クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

1月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
[PR]
by saya-sayam | 2013-01-23 22:57 | 友達とごはん

レ・ミゼラブル

c0125272_21141636.png


愛とは生きる力


レ・ミゼラブルを観た。
最終時間の映画館は思ったより少なくて、終わったのは23時。
大感動でした。

舞台では観た事もあり、こちらもほんとよかったので
それを映画でするのは・・・。って思ってたのだけど想像以上に良かったです。
舞台ではやはり限られてる空間なのだけど、映像はやっぱり細かいところまで見せてくれるので
舞台背景がしっかり分かりやすく、映画の楽しさと舞台の良さがミックスされた感じでした。

アン・ハサウェイの「I Dreamed A Dream」は心震えるぐらいよくて、
これを観るために映画をみたくなるぐらい。

愛とは。自由とは。慈しみとは。
そんな事がつまった映画は寒い冬の夜に観る映画にピッタリでした。
映画終わりのトイレで泣きはらした女子たちがお化粧直ししてる姿を見るのがちょっと好き。
映画の世界と現実への帰路への、立ち寄り場所みたい。
良い映画でした。




パンの話じゃないのだけど・・・。
本日もクリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

1月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
[PR]
by saya-sayam | 2013-01-22 21:31 | 映画&DVD&お芝居

c0125272_21142259.jpg



レッスン後のひといきタイム。
クロワッサンレッスンで作ったクロワッサンアマンドが昼食。
あっ!!やっぱり美味しい~(*^。^*)
週末からクロワッサンレッスン始まりました~!!


c0125272_21173361.jpg



初心者の方も大歓迎!!
みんなで折り込みレッスンしましょっ。
この週末レッスンに来られた方ほんと有難うございました。
久しぶりに、焼いたパンを頂いた。
だれかに作ってもらったりすると美味しいですね。

楽しい週末はほんとあっというま。
美味しいもんも食べました~(*^。^*)
また本日より毎日アップしていきます~!!



クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

1月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
[PR]
by saya-sayam | 2013-01-20 21:21 | パン教室

酒種あんぱん☆

c0125272_0311678.jpg



どんなに寒くても酒種は元気です。
ブクブクいってますっ(*^^)v
毎月1回は酒種を使ったパンレッスンを開催してます。
みなさんで酵母を起こして持って帰っていただくのですが・・。
さてさて持ち帰った酵母はどのように使用してますか?って聞いたら・・
食べてますって方も多し(笑)
色んな風に楽しんで下さいね。

c0125272_0341694.jpg


今月もあんぱんっ!!
イーストでの発酵の見極めが出来たら酵母も簡単にできますよっ。
来月は何にします?

いよいよ週末からクロワッサンレッスンの開始です(*^^)v
折り込み中は暖房をストップさせますので、暖かい格好で来て下さいね。
お会い出来るのを楽しみにしてます~。



クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

1月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
[PR]
by saya-sayam | 2013-01-18 00:39 | 酵母パン

フェーヴ☆


c0125272_2249242.jpg


豆は大好きですっ!!好物です☆

先日、阪神百貨店をウロウロしたら・・・。
美味しいもん発見!!
フェーヴがやってきてました。
辻口シェフが豆とスイーツをコラボしてるのですねっ!!
いろんなフレーバーにワクワク。
わたしはフランボワーズとカシューナッツを購入☆


c0125272_22521838.jpg


ピンクのカシューナッツなんて可愛すぎる。美味しすぎるっ。
一緒に入ってるのはドライパイナップル!!
あーなんてオシャレな組み合わせ(*^。^*)
夢中で食べてしまいました。
これはまた色んな味を試してみたいっ!!
久々にちょっと感動するおやつに出会いました。



クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

1月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
[PR]
by saya-sayam | 2013-01-16 22:57 | おやつ

c0125272_22271656.jpg


毎年この季節はクロワッサンレッスンをしてるのですが、
配合を変えたり、残り生地をアレンジしたり、少しづつ変えてますよっ(*^。^*)
今年は出来上がったクロワッサンからクロワッサンアマンドを作りましょっ!!
お店によってはクロワッサン・オ・ザマンドって言ったり・・・。

どんなものかと言うと、出来上がったクロワッサンにアーモンドクリームを
乗せて焼いてます☆
色んなレシピがあるのだけど、わたしはシロップをうって、中にはラズベリーとクリームチーズの
ディップをはさみました。

c0125272_22343068.jpg



最後に粉糖を振って出来あがり~!!
美味しすぎますっ(*^。^*)

1月、2月は折り込み生地強化レッスンを予定してます~。
バターたっぷりを楽しみましょっ。
ご予約お待ちしてますねっ。


クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

1月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
[PR]
by saya-sayam | 2013-01-15 22:40 | パン教室