「ほっ」と。キャンペーン

カレーを食べに☆


c0125272_21583034.jpg


インドカレーでナンと一緒に食べたい~!!
もう口はカレーでいっぱい(*^。^*)
そんな事でインドカレーのお店の前を通ったら、夕食時間なのにお客さんはおらず・・。
インド人的な店主がのんびりしてるのをみたので、
勇気でず退散^^;

あーでもやっぱりカレー気分よなぁって事で久々にブルーノに行きました。

おかわり自由なはしやすめ。


c0125272_2213663.jpg


ごはんもおかわりできますっ。
さすがに私は無理だけど・・・。

久々に行ったら、懐かしくて美味しかったぁ~。
映画前とかによく利用してたなぁ・・・。

お盆休みなのでしょうか。通勤電車は少なくなってきました。
わたし、今までの職場どれもお盆休みの無いところばっかり。
今年ももちろん働いてます。
日本の夏は苦手だから、海外で夏を過ごします。
なーんて嫌みなく言ってみたいと妄想してみたりして・・・。お仕事行きますっ(*^。^*)




お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
# by saya-sayam | 2013-08-12 22:07 | 友達とごはん

ピーチメルバ☆

c0125272_2137990.jpg




久々にCAFE SUGAR TOOTH に伺ってきました。
毎週月曜日のカフェはなかなか行けないのだけど、
たまにある日曜日営業を狙っていけました。
このカフェ、毎週メニューが違うのでほんと食べたいなぁって思っても食べれない時多し。



c0125272_2144953.jpg


それが、やっとやっと1年越しの夢かないました。
ピーチメルバが食べたくて。
自分で作ったらよいのだけど・・・^^;
今回はパンケーキにピーチメルバがのってる豪華版。
ひゃーん美味しい~。
大満足でした。



お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
# by saya-sayam | 2013-08-11 21:46 | おやつ

淀川花火大会☆

c0125272_0303161.jpg



今年も行ってきましたっ。
花火大会☆
この暑さの中で場所取りとかだんだん辛くなってきたので、
昨年から有料座席でのんびりとみてます。




c0125272_0324319.jpg


花火を撮るって難しい・・・。
あまりの暑さに今日のおやつはかき氷とアイスクリームと冷たいもんばっかり
食しました。


c0125272_033490.jpg


空一面が黄金色。
すごい迫力だね~。

c0125272_0334018.jpg



大阪があっちに見えるねっ。
好きだなぁ大阪っ(*^^)v


お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
# by saya-sayam | 2013-08-10 22:29 | 日々のこと

出張教室2回目☆

c0125272_21533552.jpg


先月も行った出張教室の2回目を開催してきました。
今月はピザっ!!
もちろんトマトソースも作りますよ。
夏のランチにちょうど良いですね。



c0125272_21543774.jpg


焼きカレーパン。
カレー生地を作って中にはカレーも入ってます。
やっぱり夏はカレーでしょ(*^。^*)
2回目ともなるとサクサクと進みます。
今までのレシピからのレッスンとなってるのだけど、それでも良いからお家に来て下さいって
言われると嬉しくって。
良い人に恵まれてます。



c0125272_2157141.jpg


ピザを食べながら・・・。
近況を話したり。
先月よりはちょっと進歩してるでしょっ(笑)
きっときっと、いつかこんな風に出張とか出来なくなっちゃうかもしれないけど、
パン作りはずっと続けて行きたいなって思ってます。
ごはんを炊くように、パンぐらい作りたい。
わたしらしいパン作りを楽しもうと・・。
天六で教室を辞める時、メソメソ、ウジウジと悩んでたのが嘘みたいな感じ。
あー、これで良かったんだなぁと思うぐらいサッパリ、スッキリです。
久々にピザ作り。自画自賛だけど・・・美味しかったぁ~(*^。^*)


お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
# by saya-sayam | 2013-08-08 22:05 | パン教室

真夏の女子会☆

c0125272_21264989.jpg


前回会ったのは春だったかなぁ??
久々に食事会っ☆
今回のお店はIL PINOLO(イルピノーロ)梅田店
わたしは一休からのサイトをよく使用してるのだけど、お得なコースで楽しめました。
前菜はイカっ!!


c0125272_21301967.jpg


夏野菜たっぷり~。
美味しっ。

c0125272_21311833.jpg


ビシソワーズ。やっぱり夏はキンキンに冷えたスープが美味しいね。
夏のお料理大好き~。

c0125272_2132354.jpg


パスタは色々と選べたのだけど、わたしは桃とミントのカッペリーニ。
桃ってほんと無敵。
もう話すこともたっぷりだし、食べることも夢中だし。楽しすぎます。

c0125272_21332335.jpg


メインの牛肉っ。
大満足でした。


c0125272_21341045.jpg


最後はティラミスを食べました。
夏となればいつも海に行ってたのに、いつのまにか行かなくなったね~。
色んな環境なんてあるから、なかなか会えなかったりするけど、
どことなく、根本的な価値観がちょっぴりと似てるのでブレない感じでいつも会える。
どこかに行った思い出が多い仲だなぁと今さら思い返してみた(笑)
次回は年末!?
それまでにはまたごはん行こうね~。



お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
# by saya-sayam | 2013-08-06 21:39 | 友達とごはん