おじちゃんの野菜☆

c0125272_2136221.jpg


おじちゃんの畑でたくさんの野菜を収穫してきてくれました~。
今回わたしは不参加。
あーやっぱり野菜の収穫に行きたかったなぁ・・。
たっぷりの万願寺とうがらし。もうこの万願寺を食べたらお店で売ってるのんなんて
食べれなくなるぐらいです。
大好きなもの。


c0125272_21401730.jpg


甘~いトマト。
年々ほんと美味しくなっていってる感じ。
ほんと美味しくって、甘くって。野菜って美味しいねっ。


c0125272_21402969.jpg


トマトと万願寺とうがらしでパスタを作りました。
あーやっぱりトマトの水煮缶とは全然違うっ!!
夏のトマトパスタって元気になれる気がする。
美味しく食しました。

新鮮なものを食べて夏を乗り切りますっ。
夏はほーんと元気で無敵☆
夏バテとは今のところ無縁です。




お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
# by saya-sayam | 2013-08-04 21:43 | 日々のこと

チーズケーキ


c0125272_23352068.jpg



20代前半女子の美味しいものを聞くと必ずでてくるパブロのチーズケーキ
そんなに美味しいのなら食べてみたいね~。
なーんて言いながらすっかり忘れてた。
そしたらなんと手土産にもらっちゃいました。


c0125272_2338161.jpg


久々に会うのに、いつも何か持ってきくれる。
いっつも何かくれるよなぁって帰りの電車で話てたのだけど・・。
ほんとに。よくよく考えたら、いっつも何か持って来てくれてるっ!!
ちなみに・・・。わたし何にもしてないよぉ~(>_<)
ほんとほんと有難うねっ。


ケーキは朝食に食べるのが好き。今朝の朝食はお茶漬けとこのチーズケーキ♪
あーこれが若者好きな味なのねっ。
やわらかチーズを堪能しました。
夏は冷たいケーキが美味しいねっ。
ほんと有難うね~。




お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
# by saya-sayam | 2013-08-03 23:44 | おやつ

クロワッサンで朝食を

c0125272_22481840.jpg



またいつものように映画を良く見に行くようになりました。
やっぱり映画館が大好き。
ちゃんと見た映画を備忘録のようにアップしなくっちゃ。
こないだ見たのは「クロワッサンで朝食を」
暑い暑い、休日。きっと静かにのんびりと映画を見れると思いきや・・。
凄い行列。満席に立ち見との事。
次の上映の席を確保したのだけど・・・・。何故!?

映画館の人に聞くと、ジャンヌ モロー人気だそうで、少し品のよいおじさんとおばさんがわんさか。
あーほんと凄い女優さんなんだわ。


c0125272_22575422.jpg


ストーリーはほんといたって普通。
それなのに、85歳ジャンヌモローがシャネルなんて着こなして、
いじわるな役を演じるのは素晴らしすぎた。
年齢を重ねるほど凄みとか業とかがかもし出てるのをみると、
年齢を重ねるのってほんと悪くないなぁと思う。

パリの街並みが美しすぎて、ほんとよい映画でした。
次の映画はもう決まってるのです☆
今月はお芝居も観にいくし、楽しみだらけです。




お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
# by saya-sayam | 2013-08-01 23:03 | 映画&DVD&お芝居

パンケーキ☆

c0125272_21273080.jpg



たぶん、わたしはホットケーキが嫌いだったと思う。
ホットケーキミックスがどうも苦手で、ホットケーキに心躍る事が
幼少のころには無かったような・・・。

それが、今では自分で作ってまで食べたいと思うのだから不思議。
今でも分厚いフカフカ系は苦手。
薄っぺらいのを重ねて食べるのが大好きっ。


c0125272_2133717.jpg


桃ジャムとバナナ。
美味しい~(*^。^*)
わたしはヨーグルト配合の生地で作ってます。


今日で7月も終わり。
明日から大好きな8月っ!!8月と12月は大好きすぎる(*^。^*)
最近は新居のものを色々と買い揃えていってるのだけど、妄想だらけの日々。
キッチンは私の好きなんにして良いみたい。
限られたスペースに置きたいものを色々と考えるとあーやり直しって思ったり。
最近じゃインテリアの本やら収納の本やらを立ち読み三昧です。
小さいキッチンがわたしの部屋になる予定。
ここでまた一緒にパン作り出来たらよいなぁと思ってます。



お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
# by saya-sayam | 2013-07-31 21:45 | 日々のこと

夏もピザっ!!


c0125272_21291867.jpg


やっぱり、ピザが大好きっ。
エキ ポンテベッキオ へ久々訪問。
梅田付近で食べるところ悩んだら、もうこのお店が間違いないと思う。
美味しくって、そんなびっくりするぐらいの値段じゃなくって。
立地も良いし、大好き。



c0125272_21324632.jpg


夏はやっぱり冷たいパスタ☆
いっつも料理の写真をちゃんと撮るのだけど・・・。
自分で作ったらほーんと盛り付けがダメ。美味しくみえない。
自分で作った料理を美味しそうに撮れるようになりたいなぁ。


c0125272_21341328.jpg


久々にイカスミのパスタを食べた。
イカスミのパスタを一緒に食べれる仲ってかなりの気心しれなきゃダメね。
食べてニヤって笑うのんが好き。

そろそろ田舎暮らしの準備が整ってきそうです。
こないだ訪れたら大きなキリギリス発見。
わたし、キリギリスは大丈夫(*^。^*)
とても涼しい風がくるので、畳でゴロゴロしてたら、何にもする気が無くなりました。
大好きなピザ屋さんもないけど、もしかしたら、
もっともっと素敵な時間が過ごせるのかもしれないなぁと。
だんだんとお気に入りの場所になってきてます。



お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
# by saya-sayam | 2013-07-29 21:40 | 友達とごはん