伊勢神宮へ☆

c0125272_2059495.jpg


今年は式年遷宮の年。
伊勢神宮に参ってきましたっ。
暑いね~。って事で早速ソフトクリームから食します。
今回はちゃんと参ろうって事で外宮→内宮の順で参ります。


c0125272_217578.jpg


あーやっぱりいいね。


c0125272_21115356.jpg


久しぶりに自然の中に行った感じ。
木の匂いの中を歩くのって、こんなにも癒されるとは思わなかったよ。
いつもの友だちと相変わらずのハチャメチャ日帰り旅行だったけど、
ほんと楽しかった~。

c0125272_21133341.jpg


最後はやっぱり赤福氷。
もしかしたら、これが一番のメインだったかも^m^
久しぶりに暑い中を歩いたので、冷たいのがほんと御馳走。


伊勢神宮に行ったのは祖母と祖父と一緒に行った初詣に行った時ぶり。
あれからずいぶんと日にちがたったのだけど、あの初詣の時の事は今でも鮮明に覚えてる。
式年遷宮の年。わたしも今年は転機。
色々と話したい事なんていっぱいあるのになぁって。
久しぶりに2人を思い出した。
お盆が近くなるとやっぱり色々と感じるね。



お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
# by saya-sayam | 2013-07-28 21:24 | 日々のこと

極みを食す☆


c0125272_23134993.jpg



いつのまにか・・。
グランフロントがグラフロとか言ったりしてて、もうすっかり馴染んだ建物になった感じ。
未来都市みたいな感じが大好きで、ウロウロしたりしてます。
さてさて、オープン当初は長蛇の列のシュークリーム屋さんが、
いつのまにか購入しやすくなったり。
そーいう事なんですよねきっと(笑)
でも、一度は食べてみたいなぁ~と思ってたら買ってきてくれました。
サンキュー☆


c0125272_23175690.jpg


シューはカリっと分厚めで、クリームたっぷり☆
美味しいねっ。
そりゃそんだけの値段だしたら美味しいでしょって感じ。
1こ食べたら大満足でした。
きっとそんな事で長蛇の列は解消されたのかな?
夏でも、クリームたっぷり食べれますっ。コッテリも大丈夫☆
でもやっぱりかき氷巡りがしたい~。



お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
# by saya-sayam | 2013-07-26 23:23 | おやつ

復習☆

c0125272_23202226.jpg


レッスンの復習!?
なんて勉強熱心なんでしょう!?
復習生地はお持ち帰りなので、作らなくてはダメなのですよ。
冷蔵庫で1晩放置してたのだけど、発酵してましたっ。


c0125272_2322696.jpg


やっぱり実家の10年ぐらい使用してるオーブンじゃダメです。
思った感じには焼けない~(>_<)
レッスンは武蔵で焼いてもらったのだけど、やっぱり全然、ほんと全然違うものが焼きあがりました。
やっぱりオーブンだわ。

c0125272_23242499.jpg


そんな事でカレーパン揚げましたっ。
復習生地でたくさん楽しみました~。

カレーパン。やっぱり揚げたては最高(*^。^*)


お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
# by saya-sayam | 2013-07-23 23:25 | pain

まだまだ続くよ~

c0125272_2322292.jpg



パン教室で習ったのは雑穀入りのパン。
しっとりとしたパンを焼いてきましたよっ。
鳥の餌みたい・・・と我が家では不評な雑穀です(T_T)



c0125272_2354118.jpg


そんな時はサンドイッチにしたら、食べてくれます(*^。^*)
ハムとかそんなのは入れない、レタスとクリームチーズだけのサンドイッチが好き。
大量のレタスをはさんで食べますっ。
夏の朝食にほんと良い感じです。


今日は美容室に行ってきましたっ。
担当の方とはもう15年以上の付き合い。
いつも話すのは美容の事を永遠とあれが良いだの、これが効いただのと話すのだけど、
今日はReFa CARAT(リファカラット)を使用させてもらったら、
ほんとほんと凄いのですよっ。
たるんだ頬がキュンと上にあがるし、気になるたるんだ膝上の贅肉すらキュンと上がるみたい。
欲しい・・・。
凄いでしょっ。万能よっ。って聞いたら買っちゃおうかなぁって気になります(笑)
もうちょっと美容師さんの効果をみてからにしよっ。



お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
# by saya-sayam | 2013-07-21 23:15 | pain

昼ごぱんランチ☆

c0125272_23214853.jpg



久しぶりに伺ってきましたっ。
大阪こねるの会☆
楽しかった~。美味しかったぁ~。作ってもらったパンってほんと美味しい。
自分で作るのも好きだけど、他人が作ったのってなんて美味しいの(*^。^*)
お茶だって自分で入れるより、入れてもらうのが断然美味しい。

c0125272_23243865.jpg


カラフルトマト。
サラダ付。


c0125272_2325211.jpg

豆のスープ。
これすっごい美味しかったぁ~。
カレー風味。スパイスはクミンだそうですっ。
これ真似っこして作ろう~。
辛くないカレースープ。美味しっ。

c0125272_23273174.jpg

これこれ。ジャム。
これが目当てですっ(*^。^*)

久々に伺ったらやっぱり楽しくって、美味しかった~。

ほんとよく忙しいのでは?って言われるのだけど・・。
のんびりと過ごしてます。
ぽっかり週末が空く時があるので、今はほんと色んなものみて、楽しんで。
そーんな感じ。あーこの時間がずーっと続いても良いかもって思うぐらいの生活で、
アレもコレも。今まで週末は出来なかった事をのんびりと楽しんでます。
って・・・・。こんな余裕で良いのかなぁ?(笑)
きっときっとアタフタ・バタバタするはずっ。
だから言ったのに・・・・って言わない様にします。




お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
# by saya-sayam | 2013-07-20 23:31 | パン教室