「ほっ」と。キャンペーン

夏バテにはお肉!?

c0125272_21295527.jpg


夏バテ・・・。
あんまりしたことないです(笑)
食欲も夏も冬もそんな変わらず・・・。

夏バテしないようにお肉食べよって事で←わたしは夏バテしないよって言ったけど・・アウトバックステーキハウスに行きました^m^
ここのパン。かなり好きです。
なんかちょっと甘いんです。どーんとナイフをつきさして置いてくれます。
このパンを置いてるカッティングボードが欲しい。

c0125272_21301589.jpg


ドーンとサラダ。もちろん1人前。
サラダばっかり食べてるのに痩せないの~って外国ドラマで言ってるようなサラダ。
だってチーズたっぷりだし、ドレッシングもたっぷりだし、
そりゃ痩せないよっていう感じのサラダ♪

c0125272_21312433.jpg


お肉っ!!
ふぅ~。食べた食べたっ。
またしても完食ならず・・・・。外国サイズの胃袋には無理だなぁ・・。

このお店。ほんと海外に行ったみたいに、欧米の人がわんさかいてます。
ちょっとした海外旅行雰囲気になれますよっ。
[PR]
# by saya-sayam | 2013-07-18 21:29 | 友達とごはん

初の出張教室っ!!

c0125272_22461332.jpg


しばらくはパン教室休講となってるのですが・・・。
出張して下さい~と言われたら嬉しくって訪問致しますよっ。
色んなパン教室があるのに、わたしに教わりたいなんて言われると、
嬉しくって飛んで行きます(*^。^*)
今回はプレッツェル。


c0125272_22485187.jpg


ちょっとしたアクシデントもあったりと・・・(笑)
それでも美味しく焼けましたっ。

c0125272_22493943.jpg


夏の定番、トマトのパンも焼きました~。
あーやっぱり皆でつくって食べるのって楽しいねっ。
早速来月の予約もしてくださり有難うございます。
わたしに今出来るパンの事。
ちょっとだけでも携われるのは嬉しい。
楽しいひと時を有難うございました。




お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
# by saya-sayam | 2013-07-16 22:51 | パン教室

c0125272_22355713.jpg


のんびりとした連休を過ごしてました。
行動学というのがあるそうで、結局どこに行ってもどこに住んでも
行動する場所は決まってるそうな。
わたしはきっとどの国やどの土地に行ってもやっぱり映画館、美術館、図書館が
あれば生活できると思う。
今回はマリーアントワネット物語展へ。
ヴェルサイユ宮殿に訪れたなら物足りないと思うのだけど、
久々に行った美術館で非日常を感じてきました。
混んでなくて良かった☆
タペストリーもちょっとだけありました。


c0125272_2237201.jpg


写真を撮っていいのはほんのちょっとだけ。
こちらは当時の流行ってる髪型だとか・・・。
いつの世もやっぱりオシャレ女子を参考にするのですね。

c0125272_223843.jpg


久々にごはんでもとのメールがっ!!(*^。^*)
夏の暑気払い。この夏初の鰻を食べてきましたっ☆
カメラを忘れて・・・。スマフォの写真。
やっぱり、物足りない~!!



お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
# by saya-sayam | 2013-07-15 22:56

チベットカフェへ☆

c0125272_2321298.jpg


かなりの方向音痴なんだけど、この日はすぐにお店発見っ!!
しかもきっと私が一番だと思い、のんびりと写真とる余裕さえありました(*^。^*)
チベットカフェへ行きました。
初のチベット料理。ワクワクです~。


c0125272_2323644.jpg


お店の雰囲気も素敵。
なんだか、旅行に行った先でおよばれしたみたいな感じになります。
お店の人もなんとも透明感のある女の人で、一目で好印象を与える人で
素敵すぎでした。

c0125272_23251460.jpg


モモ。
餃子?チベットではモモって言うみたい。
これをタレにつけて食べるのだけど、美味しすぎっ!!

c0125272_23263765.jpg


小麦で作った麺が入ってます。
色んな野菜もたくさん入ってて、辛い??って思うのだけど、
全然辛くないんです。優しい懐かしい味って言うのがよくわかるっ。


c0125272_2328349.jpg


これはスープの上に大きく広げた麺が乗ってて、これをスープに浸して食べるのです。
あー美味しっ。
小麦ってやっぱり大好き~(笑)

このほかにも春雨を炒めたのんを食べたり、ほんと満腹になりました。
色んな国を旅をして、色んな経験が形になって出来るのって憧れ。
この日はもうわたしなんてグズグズで、久しぶりに会ったんだから、
もっともっと良い話をしなくっちゃって思うのだけど、愚痴ちゃってほんとごめんね。
いつもありがとうねっ。
このお店すっごい気に行ったのでまた訪問します~。



お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
# by saya-sayam | 2013-07-14 23:35 | 友達とごはん

パン教室へ☆

c0125272_1059535.jpg

パン屋さんのパン教室へ行ってきましたっ(*^。^*)
今月は1つの生地から4種類。
ワインに合う夏のパンでしたっ。



c0125272_111895.jpg


試食タイム。
えっ?まだこんな時間?って言うぐらい早い時間で食べれました。
遅い時は夜10時ぐらいになるので、今回はびっくりするぐらい早かった(笑)


c0125272_1113768.jpg


野菜のパンという題目。
枝豆にコーンにセロリにモロヘイヤ。
こんな風に野菜を使うのって面白いなぁって。
毎回ワクワクするレッスンで楽しんでますっ(*^。^*)
今はパン作り出来ない環境。こんな時に限って復習したい~って思うのですよね(笑)
[PR]
# by saya-sayam | 2013-07-13 10:59 | パン教室