タグ:あんぱん ( 2 ) タグの人気記事

酒種あんぱん☆

c0125272_0311678.jpg



どんなに寒くても酒種は元気です。
ブクブクいってますっ(*^^)v
毎月1回は酒種を使ったパンレッスンを開催してます。
みなさんで酵母を起こして持って帰っていただくのですが・・。
さてさて持ち帰った酵母はどのように使用してますか?って聞いたら・・
食べてますって方も多し(笑)
色んな風に楽しんで下さいね。

c0125272_0341694.jpg


今月もあんぱんっ!!
イーストでの発酵の見極めが出来たら酵母も簡単にできますよっ。
来月は何にします?

いよいよ週末からクロワッサンレッスンの開始です(*^^)v
折り込み中は暖房をストップさせますので、暖かい格好で来て下さいね。
お会い出来るのを楽しみにしてます~。



クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

1月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
[PR]
by saya-sayam | 2013-01-18 00:39 | 酵母パン

酒種あんぱんレッスン☆

c0125272_21263739.jpg



酒種酵母レッスンも開講致しましたよ。
こちらのレッスンは一度でもレッスンに来られた方を対象としてます。
酵母も起こして頂いて、持って帰って頂いてるので、酵母付きレッスンですよ。
ワイワイと楽しくレッスンしました。


c0125272_21294454.jpg


グルグルと巻いたあんパンとプチパン。
酒種のパンはフワフワでほんと美味しいです。
酵母を育てるのも簡単なので、便利な酵母ですよ。
また来月もレッスン予定としてますので、今回見逃した方は是非とも来て下さいね。

12月のレッスンがはじまったら、来年の試作もそろそろ致しますね~。
やっぱりデニッシュ&クロワッサンは必須ですよねっ☆
お楽しみ特別レッスンもちらばして、色々と楽しいパンを作れるように致します。
今年はバターも手に入りやすくて冬のパンが楽しく出来そうです。
ガレットデロワの試作もやっちゃいますっ(*^^)v



クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

12月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
[PR]
by saya-sayam | 2012-12-10 21:35 | 酵母パン