タグ:カシスピューレ ( 2 ) タグの人気記事

c0125272_22265651.jpg



4日間連続レッスン致しました。
GWにお越し下さった皆様。ほんと有難うございました。

SDカードを忘れてしまい・・・。写真を撮り損ねてました。
おまけに楽しすぎて、話すぎたら。やっぱり写真を撮り損ね。
やっと最終日。カシスのパンを撮りました。



c0125272_22285183.jpg


くるみを入れたりしたり・・・。
ハード系の甘いパンを楽しみました。


c0125272_2230180.jpg


おまけに美味しいクリームもヽ(^。^)ノ
これ美味しいでしょっ。
色んなもんにつけて食べて下さいね。
食紅でカラフルにして、カップケーキに乗せても可愛いですよっ。
(食紅が嫌じゃなければ・・・)

いつでも会えるのだけど、この教室で会えるのが最後となると、
やっぱり名残惜しく寂しくなりますね。
わたし、毎日楽しすぎて、ほんとレッスン後の片づけは泣けちゃうぐらいです。
1人で、マンション借りて、色んな準備して。そんな事を思いだしたら、
あー、なんてすごい事してたんだろって我ながら感心^m^
出会った皆さまには感謝です。

さてさて後半のレッスンも楽しくしましょうねっ。
連休なんてあっというま。
明日から・・・。現実ですね。




クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。
お問い合わせは
メールから。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
連絡下さいね。よろしくお願い致します。
HPはコチラから→→  ☆
[PR]
by saya-sayam | 2013-05-06 22:36 | パン教室

c0125272_2114638.jpg


夢のような再会をしてきました☆
パリでの研修の時にコーディネートして頂いた石川芳美(Yoshimi Landemaine)さんと
6年ぶりに対面しました(*^。^*)
久々にお会いしたら、以前と変わらずパワフルでオーラも凄くあって、ドキドキしました。

今回のレッスンはフルーツピューレを使ったハードパン。
カシスピューレが入ってます☆


c0125272_21134095.jpg


ねっ!!中はピンクでしょっ(*^^)v
これほんと甘酸っぱくて美味しかったぁ~。
捏ねずに冷蔵発酵。
フランスでの作り方でのレッスンはパリでのパン屋さん研修を思い出しました。
やっぱり水分たっぷりでモチっとした感じを出すのは冷蔵発酵が良いなと。
もっともっと勉強しようって思いました。

c0125272_2118506.jpg


クリスマスなので飾りパンも。
すべてデモだったのだけど、ガスオーブンでハード系と飾りパンを作ってくれて、
プロってほんとどんなオーブンでも上手に使うなぁって実感。

c0125272_21204285.jpg


飾りパンだからもちろん食べれないけど・・・。
クリスマスまで飾って楽しむのも良いですねっ。

パンの焼成時間ってほんと難しくって、私も教室での温度設定と家で作ったのでは
違うのでどうしたら良いですか?って聞かれる事が多いのですが、
やはり焼成時間と焼き色加減は職人技のようで・・。
音で確認。
この伝え方なら分かりやすいかもって事が発見しました。
音の違いをまた伝授しますね~☆

フェイスブックでは顔写真バンバン載せてるので、またFB登録したら教えて下さいねっ。
リアルに綴ってます^^;




クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

11月、12月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
[PR]
by saya-sayam | 2012-11-21 21:26 | pain