「ほっ」と。キャンペーン

タグ:打ち上げ会 ( 3 ) タグの人気記事

c0125272_2239215.jpg


焼成前の写真を撮ったのはフォカッチャのみ・・。
フォカッチャの時に気付いたというのが事実^^;
わたし、フォカッチャにはマッシュしたじゃがいもを入れますっ。
パンデュースレッスンで習ってから、もうこれが一番おいしいレシピ☆

c0125272_22413758.jpg


ふかふかに出来きましたっ。
このパンはやっぱり当日も大人気☆


c0125272_22421322.jpg


ライ麦パンにレーズンとくるみがたっぷりと入ってます。
冷蔵発酵したので、ライ麦は前処理無しで作ってますよっ。
これ、無花果にしても美味しいはずっ。
あのね・・。まだたっぷりラム酒に使ったレーズンが残ってます。
これは引っ越し先にも持っていくこと決定です☆
なかなか良い感じに浸ってます。

c0125272_22453320.jpg


爆発カンパーニュ。
ちょっと美味しいゴーダチーズとエメンタールチーズをたっぷり入れました。
カンパーニュのレシピにチーズを入れただけですよっ。

大量に焼く時は1つの生地で色んなアレンジするのが一番。
大変だった事は、パン作りする前に色々と考えすぎて不安になりすぎた事。
出来るかなぁ?っ色々とシュミレーションして妄想時間が長すぎました^^;



お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
by saya-sayam | 2013-06-11 22:51 | pain

たくさん焼きました☆

c0125272_22275687.jpg


打ち上げ会の前日の夜。
パンを捏ねましたよぉ~。
少しのイーストで冷蔵発酵です。
じゃがいも入りのフォカッチャは当日に焼く事にしました。

・カンパーニュチーズ入り2つ
・フワフワプチパン20個
・レーズン&クルミ入りライ麦パン4つ
・レーズン入りカンパーニュ1つ
・ライ麦入りカンパーニュ1つ
・バケット2本

計量して捏ねる作業が、もう楽しくて、楽しくて(笑)


c0125272_22321117.jpg


翌朝は6時起床で成型~焼成でした。
思ったより発酵が進んでいくので、パンチを入れてからまた冷蔵庫へ入れなおしたり。
生地の様子をみながらの作業となりました。
わたし1人だから出来る事で、これ2人とか3人とかでするとなると、
すごいチームワークとか必要なんだろうなぁって思ったりする。
パン屋さんってほんと凄い。

バケットはね、もうクープもめちゃくちゃ(笑)
フォカッチャは塩振り忘れたり・・・。
チーズ入りカンパーニュは爆発しちゃってるし。

それでも美味しいパンって作ってて分かるのですって自画自賛。
このパンは全部レッスンで作ったパンですよ~!!
明日から順番にパン紹介していきますっ。
今週はこのネタでひっぱります~。



お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
by saya-sayam | 2013-06-10 22:37 | pain

打ち上げ会終了~!!


c0125272_22355742.jpg



たくさん焼きました~!!
リベイクして頂き、並べられて下さいました。
ル・アルジャンで開催された打ち上げ会。
参加された皆さまほんと有難うございました。
今回残念ながら参加できなかった皆さまも温かいメッセージを頂き、
ほんとほんと今まで有難うございました。


あっというまに過ぎ去った打ち上げ会は、楽しすぎて、色んな方にお会い出来て、
詳細がふっとびました。
おまけにお料理の写真すら撮り忘れてましたっ!!!
ダメダメです~。


本来なら、パンなんてお料理と合わせるものなので、
シェフにパン作るから、お料理作って下さいなんて不躾なお願いなんてするなんてって感じなのですが、
快く引き受けて下さった木村シェフにはほんと感謝でいっぱいです。

パン作りが好きで、パン教室がやりたくて。
兼ねてからの夢を実現しようとした時、好きな事でお仕事をされてる方に言われたのが、
夢を持たずに、目の前の事をひたすらに、がむしゃらに頑張る事。
するなら利益を出すこと。
結局最後の最後まで利益なんて出なかったけど(爆)
それ以上に大切なものが築けたのは大きな財産です。
一旦休講となりますが、また新たに始めるのはすぐ来る感じです(*^^)v

ほんとほんと楽しかった5年間。
またお会い出来るのを楽しみにしてますね~。


お問い合わせメールアドレスmiettedor☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さいねっ(*^^)v
[PR]
by saya-sayam | 2013-06-09 22:48 | パン教室