人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレットデロワ

ガレットデロワ_c0125272_2051017.jpg


ガレットデロワを習ってきました。

フランスでは新年を祝うお菓子。
中にはフェーブも入ってます。

ノエルから新年のフランスは美味しいお菓子にありつけるので、寒くても楽しかったなと。
あの時からだいぶたったけど、あの時の友達からメールがくるとこの季節を思い出すのです。
ちょっと思い出深いお菓子です。

上の模様。バックリとあいたのは私の不器用さ。
もうちょっとうっすらと書くべきでした(>_<)
ほんと苦手な作業です。


ガレットデロワ_c0125272_20574435.jpg
こちらがシェフ作。
やっぱり違いますね~。
試食タイム。フェーブは今年も当たらずでした。




パン教室してます。


コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。saya-sayam@excite.co.jp  
HPからの予約。どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
ランキングアップによろしくです。よかったらクリックしてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
by saya-sayam | 2010-01-13 20:58 | pain