人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日ですもの①


誕生日ですもの①_c0125272_2222026.jpg


誕生日ですものっ!!
美味しいもの食べますよっ☆

行きたい、気になるお店リストを送って、チョイスしてもらうのが好きっ☆
誕生日はLa Cime (ラシーム)へ☆
なんせ食通が通うお店と評価されてるお店。
敷居の高さを気にしながら出陣です。

デザートじゃないです。前菜ですよっ。
ケーキサレにカラスミにビーツ。パイの中はロックフォールチーズときた。
はじめの一皿からテンションあがる。

冷たい野菜のスープ。岩ガキと鰻は潜んでて夏の味を楽しむ。

フォワグラとアボカド。やっぱり泡ね・・。泡を使うのってほんと良くみるようになったなぁ。
初めて青いトマトを食す。青くても完熟。不思議~!!

誕生日ですもの①_c0125272_222934100.jpg


生ポルチーニを初食べ!!この下には焼いたポルチーニ。
キノコ好きにはたまらないっ。ポルチーニ好きっ☆
今回の一番好きなお皿。

オマールエビと子牛のなんとか。
緑のソースはシュークリームという名前の野菜。野菜ってほんと知らないものばかり。

魚料理。何だったかなぁ・・。もうこのあたりでかなりギブアップ。
お腹もパンパン。

口直しの桃のグラニテ

誕生日ですもの①_c0125272_2233182.jpg


メインの牛はトリュフとういきょうとで食したのだけど・・。
もう満腹で、肉っ!!て存在に驚き。写真撮り忘れ。

デザートは3種もでてきたっ!!

ミッキー!?これの下にはシェーブルのアイスやら無花果やら。
バジルのアイスとココナッツとバナナのタルト。
最後の焼き菓子は完食できず・・・。ハンバーガーのマカロン☆面白い。

満腹になりました。
本場のフランス人の好みなのかな??
山羊のチーズやらお肉は知らない部位やらで、野生のクセを出してくれてる。
好きな人はたまらないのだけど・・。フレンチはもっと洗練されたものが好き。
ちょっと惜しいなぁって思いながらも満足のディナーでしたっ。
誕生日って素敵っ☆

クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

9月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。saya-sayam@excite.co.jp  
HPからの予約。どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
by saya-sayam | 2011-08-27 22:49 | 友達とごはん