人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末も可愛っ!!

今週末も可愛っ!!_c0125272_216588.jpg


週末は教室で泊まり込みでパンの日々でした。
来月の試作も完了!!
来月はフーガスとプチパンです☆

今月のレッスン、プラリネルージュはやっぱり可愛い、甘い、美味しい☆
プラリネルージュは購入する事を考えると、アンコールレッスンは出来ないと
思うので、この機会に是非レッスンに来てくださいね。
29日がラストとなってますが、平日夜19時以降ならご相談下さい。



今週末も可愛っ!!_c0125272_21121344.jpg


朝からバケットを焼いたり、試作をしたりレッスン前にアタフタと・・。
こんな事をしてるので、レッスン中に失敗。
水分量を間違えるアクシデント(>_<)
もう一度やり直します。って事で再度計量からスタートしようとしたら、
この生地ももったいないし、粉を足して作りましょうよとの事。
それをすると・・。仕上がりが予定してたのとブレるので美味しくなくなるかも??

別にいーですよ。パンの出来は一期一会ですよっ!!

私、ちょいと感動です。
家で趣味で焼いてるのと、レッスンで教えてるのでは、やっぱり失敗なんてダメだし
美味しいものを確実に作って持って帰って頂きたい。
それでも、前提には楽しく、非日常を楽しみましょうってのがあってのこと。
大切な事を見失いそうになってました。
何だか、ちょっと失敗もいつもより美味しくできてそれが心地よい満足感で終了です。
いつも有難うございます。

あっ!!バケットちょっとエッジが立ちました^m^
パンは一期一会ですねっ。教室での出会いと同じです。
今週も楽しくレッスンしました。



クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

10月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。saya-sayam@excite.co.jp  
HPからの予約。どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
by saya-sayam | 2011-10-23 21:31 | パン教室