人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のレッスン

今年最後のレッスン_c0125272_20543911.jpg


きのこみたい☆

まだまだクリスマスを感じたくないのですよっ。
そんな事を思っても世の中何だかすっかりクリスマス、年末の雰囲気。
ワクワクする前にソワソワしてしまいます。

私の通ってるパン教室は本年度最後。
最後のメニューはパンドーロ。イタリアのパンです。
パネトーネのドライフルーツ無しです。

今年最後のレッスン_c0125272_20585343.jpg


ちっちゃいきのこみたい☆
成型をかえてのパンドーロ。とてつもなくリッチな配合。
卵黄をふんだんに使用してバターもたっぷり。

今年最後のレッスン_c0125272_2124455.jpg


試食はモリモリとっ!!
今月はパン以外にスコーンまで作りました。
このスコーンの作り方がはじめてみる方法でびっくり。
結局は美味しかったら良いのでしょっ☆

クリスマスですねっ。私もそろそろ試作をしなければっ!!
その前に明日はボジョレー解禁。
こっちの方にもワクワク。私、飲めないのだけど、ボジョレー解禁は大好き☆
それに合わせた色んな美味しいものがデパ地下を賑わしてくれるのはずっ!!
食欲増進の季節です。



クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

11月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。saya-sayam@excite.co.jp  
HPからの予約。どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
by saya-sayam | 2011-11-16 21:07 | パン教室