人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anniversaire!!

Anniversaire!!_c0125272_1251092.jpg


お誕生日ですっ!!
先日、友人たちにサプライズパーティをしてもらい、大はしゃぎ。
このデザートが来たときは年がいもなくキャーって悲鳴がでたぐらい。
おばちゃんは声がでかくなるんですよ(^^ゞ


Anniversaire!!_c0125272_127038.jpg


本日のお店。
京都のフレンチKEZAKO(ケザコ)へ。私よりも食いしん坊な友人が予約してくれました。
こちらのお店。シェフはフランス人。
フランスをそのままお料理にするのではなくてフランスと日本が融合した感じのフレンチ。
スぺシャリテはフォワグラと奈良漬だったり。これがほんと美味しい。
とろこどころ山椒を入れ込んだり、意外な組み合わせなのに調和がとれてたり、
今度はどんな料理?ってワクワクします。
鮎の骨を揚げたものをみたときは驚いて笑けた。手でつかんで頭も召し上がり下さいって言われたので、
もう笑いながら食べたら、美味しくて無言になりました。美味しいって無言になります。
一皿づつのお料理とソースがほんと絵画のようでほんとどれもこれも素敵で美味しかった。


Anniversaire!!_c0125272_1383093.jpg


メインは鴨と賀茂ナス。えっ!?鴨と賀茂?
これも美味☆最後は焼き菓子。

満腹。満足な楽しい誕生日会でした。

ブログなんて続けてると、誕生日のブログってほんと面白い。
過去をさかのぼってみると、私結構、真面目な事書いてます(笑)

さて今年はどのような年にしましょうか。
年齢を重ねるということで、色んな知識や経験を重ねるという事であれば・・。
それの代償で老いが必然とされるのであれば仕方がない。
と・・・。言いたいのであるのだけれども・・・。無理です。あーんやっぱり無理です。
老いと戦います(笑)

そんなことで、きっと今年も相変わらず美味しいもん食べて、笑って楽しく過ごします。
いつも周りにいてる友人たちには感謝☆
ほんといつも有難うです。
抱負とすれば・・。
今年はそろそろ目に見えるステップアップをしようと思う。
さっ!!今年はSAYA年です☆それは・・・38歳だから(*^^)v



クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

8月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
by saya-sayam | 2012-08-25 02:09 | 日々のこと