人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒種でりんごパン☆

酒種でりんごパン☆_c0125272_22411249.jpg


毎月レッスンに通ってます。
エコール・ド・プティガトーはブログもHPもないのに・・・。人気教室。
ここの教室を紹介して頂いてからほんとパンの味が変わりました☆

レッスンは色々とリクエストできるので、今回はりんごを使ったパンをリクエスト。
酵母は酒種☆
ふんわり甘いパンが出来ましたよっ。

酒種でりんごパン☆_c0125272_2244188.jpg


同じ生地でひじきを使ったパンも習いました。
甘いのとしょっぱいのん。これはいくつでも食せる組み合わせ☆

小麦も色々な種類のを使ってくれるので、いつも色々と勉強になります。
知ってる事って多い方が楽しい。そこから私らしいものを作れたらよいなって。
しょうこ先生の色んなアイデアやコツを勉強です。


さてさて、先日の酒種レッスンも楽しかったので、
また定期的に酒種レッスンしましょうねっ。
わたしも色々とレシピを勉強して、試作して。酒種楽しみます。

酒種でりんごパン☆_c0125272_2250147.jpg


しょうこ先生の渋皮煮を試食してきました~。
作りたてと作って1週間後のもの。時間が美味しさを作ってくれてました。
1週間後のほうが断然美味しいっ。
こーんな勉強まで出来るのだからほんと毎回楽しいレッスンです。
今回も色々と勉強してきましたよっ。



プレゼント企画は上の記事です☆

クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

6月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
by saya-sayam | 2012-11-07 22:53 | pain