人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロンの次はカリソン!?

マカロンの次はカリソン!?_c0125272_2128239.jpg


大好きです。
La Pâtisserie des rêves(ラ・ パティスリー・デ・レーヴ)のお菓子は全部制覇したいぐらい。
全部制覇します(*^^)v
先日、パリブレストを食べたのだけどほんと美味しかった~。

甥っ子ちゃんと遊ぶと色んな事にオォ~!!って感動してる。
あー。そーいう感動ってそんな毎日頻繁におこらないやぁって思うので、
日々が驚きと発見の甥っ子ちゃんが羨ましく思う。
わたしはすっかりと大人になってしまい、もう色んな事に慣れちゃったので、
あまり動じなくなっちゃたのです。感受性が減るのも老化現象なのかな?


マカロンの次はカリソン!?_c0125272_21385321.jpg


マカロンの次に流行るお菓子。カリソン。
そーんな広告をみた。
カリソン?あのなんだか地味なお菓子が流行るの?

パティスリー・デ・レーヴのカリソンはひし形じゃなくて丸型。
カラフルな色もほんと可愛くて。それでいて美味しい。
キャラメル・シトロン・バニラ・フランボワーズを購入。
オォ~って思うぐらい感動。
わたし、フランス菓子はいつも感動する。
こんな甘いもの初めて~って思ったお菓子がフランスの古典菓子だったのを知った時の感動は
いまも継続中。
あちらでは古くても私には新しい。見て、食べて嬉しくなる感動☆

わたしの感動はほぼ食べ物^^;



クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

12月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
by saya-sayam | 2012-12-13 21:55 | おやつ