人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気泡のあるパンを作りたい☆

気泡のあるパンを作りたい☆_c0125272_0171787.jpg


毎日、毎日眠たくて・・・。春がきてます。←ただの疲れなのかな?

気泡のあるパンが焼きたい~!!
クープは開かなくてもよいから気泡がほしいって事で、
りんご酵母が出来た事だし、加水率76%でリュスティック作り。
やわらかい生地なので、メリメリとしたクープは諦めました。

気泡のあるパンを作りたい☆_c0125272_0173830.jpg


ドキドキして切ってみた。
あっ!!気泡できてます~。

気泡のあるパンを作りたい☆_c0125272_0175872.jpg


縦にも横にもきってみて確認。
なかなかの上出来(*^。^*)
これほんと美味しくて。やっぱり粉+水+酵母のシンプルパンって美味しい~。
バターたっぷりつけて食べたら至福。

りんご酵母を使用したら、イーストだけのパンとはまた違った味わいになりました。
やっぱり酵母って面倒くさいけど、田舎パンっぽい味になるので美味しい。
噛みしめる深みのある味のパンが焼きたい~。
ビジュアルはもうどうでもよくなってきた←ほんとかなぁ^^;
美味しいだけを求めたらそれなりのビジュアルになるよな気がする。
酵母起こしもだんだんと早くなってきました。
やっぱり春ですね。


クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

2月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
by saya-sayam | 2013-02-14 00:06 | 酵母パン