人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1つの生地でクロワッサン&シナモンロール


1つの生地でクロワッサン&シナモンロール_c0125272_21513955.jpg


パンデュースのパンレッスンに行ってきました。
今月はクロワッサン&シナモンロール。
これを1つの生地から作ります。

シナモンロールが大好きっ。
色んなシナモンロールがあるのだけど、このシナモンロールほんと美味しかったぁ。
生地はブリオッシュ生地のバター控えなな感じ。
それでもフワフワで甘いシナモンロールが出来ましたよ。

1つの生地でクロワッサン&シナモンロール_c0125272_2155462.jpg


クロワッサンっ!!
今回のクロワッサンはパリパリ、サクサクな感じじゃなくて、ふんわりな感じ。
イタリアのコルネッティな感じらしい。

1つの生地でクロワッサン&シナモンロール_c0125272_21555863.jpg



こーんな感じのイタリアのバールにあるパン。
わたし、あまりこのパンを美味しい~って思った事は無かったのだけど、
習ったパンはほんと美味しかったぁ。
フワフワなクロワッサンもありだなぁ。

1つの生地でクロワッサン&シナモンロール_c0125272_21571797.jpg


だってね、このパティシェールを塗って食べるのですよ。
そりゃとろけます(*^^)v
すっごい遅い時間にすっごい甘いもの。
我慢なんて出来ずに食べちゃいましたっ。



クリックよろしくですっ☆
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

パン教室してます。

2月のレッスン募集中です。
コメントからの予約(非公開でね。)
メールからの予約。miettedor@hotmail.co.jp アドレスが変わりました。
どれかで連絡下さいね。お会いできるのを楽しみにしてます。
HPはコチラから→→  ☆
by saya-sayam | 2013-02-17 21:59 | パン教室