人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここに幸あり

ここに幸あり_c0125272_21143268.jpgJARDINS EN AUTONE

人生を、ちょっとひと休み。


今年初の映画は『ここに幸あり』

もう眠たくて、眠たくて・・・・。
睡魔と闘いながらの120分。

突然失脚した大臣、ヴァンサン。
仕事もお金も妻も愛人も。住む家もなっくなり、ただワインを飲んで歌って、この世は楽しい。


そんなあらすじの映画。
ピアノ弾いたり、ワインのんだり、ただただ、ヴァンサンの日常をだらだらと流す映画。
とびっきりの大きな出来事もなく。
格言や名言も飛び出さず。
でも・・・。たぶん幸せってこんな感じ。他人の幸せは第三者からみると退屈で眠たいものかも。
私はまだまだこれを幸せに感じる程にはなってないと・・・。
もっともっとドラマティックな出来事やギラギラした野望に挫折や成功をみて幸せ者だな・・・。
って感じてるぐらいだから・・・。
でもきっときっと。幸せってこんな感じとしたなら・・。
私にはなかなか感じる事の出来ない事かも・・・。それってやっぱり寂しい事なのかしら??
by saya-sayam | 2008-01-12 21:33 | 映画&DVD&お芝居