人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chiboust aux Orange

Chiboust aux Orange_c0125272_20173180.jpg


上昇する気温もへっちゃら。
夏だから!!
暑い暑いなんて言いながらも夏が好き☆
汗もかくし、日にも焼けるけど。家にいるより。出掛けます!!

本日はいつものお菓子教室。
オレンジのシブースト。
シブーストって。どんな工程で何が入ってるかもそーいえば知らなかった。

今回はテキパキとしてもらいます。
初めの説明でちょっとドキドキ。
イタリアンメレンゲを立てながら。カスタードクリームを作る。
お菓子初心者なので1人じゃあ無理だな・・・・。って。
最初で最後のシブースト作り!?

下のタルトもオレンジをたっぷり入って美味しい。
カスタードクリームも美味しい。
単品づつ作る事にしよっ☆

最後にバーナーをかける工程がお気に入り。
美味しいクレームブリュレを作れるかも。
バーナーの購入。有りだなぁ。
by saya-sayam | 2008-07-05 20:15 | 日々のこと